ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 14:28
【たまさんへ】 お久し..
by FRORINA at 14:18
わぁ~ おめでとうござい..
by sinkoumama at 15:30
ご無沙汰してます。 そ..
by inugoya4johan at 21:55
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22

ダンテ

7/26(火) 午後4時半

ダンテは虹の橋へ旅立ちました。

安楽死でした。



日に日に苦しむダンテ。

全身腫瘍だらけでダンテの周りはいつも血みどろです。

呼吸が十分にできないため、ゆっくり眠ることさえできませんでした。

右目も見えていないようでした。

前日には、あの食いしん坊のダンテが食べることを拒否しました。

初めて発作を起こした時、先生に

「飼い主に心配かけたくないから自分でケリつけようとしているんや。」

と言われたのを思い出しました。

病気の我が子に気を使われ、その上苦しませながら逝かせるなんて

飼い主失格だと思い、泣く泣く決断しました。

もうダンテは頑張りすぎるくらい頑張りました。

当日、先生に家に来て頂き、苦しまないように全身麻酔をしてから・・・

眠るように息を引き取りました。

10歳1ヶ月でした。

すっごく痛かったよね。

こんな身体で今まで文句一つ言わずよく頑張ったね。

頑張らせてゴメンね。何もしてあげられなくてゴメンね。

もう苦しくないよ。これでやっと、ゆっくり眠れるね。

ダンテ、生まれて来てくれてありがとう。

ダンテ、うちの子になってくれてありがとう。

ダンテ、愛してるよ。

これから先もずっとずっと。

本当に今までありがとう。



ダンテを通じて知り合えた皆様に感謝申し上げます。

ダンテを可愛がって下さってありがとうございました。
[PR]
by FRORINA | 2016-07-29 23:08 | Comments(20)
Commented by baronron at 2016-07-30 12:07
とっても綺麗なお顔立ちに、甘えん坊な性格が大好きでした。ダンチョロ、ありがとう。わたしもずっとずっと忘れません。
frorinaさん、そして家族の皆様、心情お察しいたします。どうか、お身体崩しませんように。
心より御冥福をお祈り致します。
Commented by 皇母です。 at 2016-07-30 12:45 x
ダンテ君、頑張ったね…
お疲れ様でした。

本当に ご家族に大切に大切に されてた
ダンテ君。
かっこいい のに 可愛いくって
そのギャップが また たまらない魅力で…
私達も 大好きでした。

皇と仲良くしてくれて
ありがとう。
Commented by パクパク at 2016-07-30 17:16 x
ダンテ君、頑張ったね。

何もできずに見ているだけなんてつらいですよね…
私もそうでした。
ダンテ君もFRORINAさんもお疲れ様でした。
ガルもまだその辺にいると思うので仲良くしてあげてね。
Commented at 2016-07-30 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-30 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-01 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-02 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2016-08-03 16:03
ひさしぶりにお邪魔したらダンテ君 虹の橋わたったなんて。。
ダンテ君 頑張ったんだね きつかったよね
おそらでは元気に走ってますか?パパさん ママさんをお空からみててあげてね
ママさん 辛い決断 きつかったよね でもそれもひとえにダンテ君のことを考えてなんだからダンテ君もわかってくれるって思います。ママさん 大丈夫ですか?今は無理でも少しずつでいいから元気になってね
Commented by FRORINA at 2016-08-05 16:41
【baronronさんへ】
私はバロチンに憧れていたので、そう言って頂いて嬉しいです。
ダンテとバロチン、会ったことはなかったけど、虹の橋で仲良くできてると思います。
いつも心配して下さってありがとうございました。

Commented by FRORINA at 2016-08-05 16:58
【皇母さんへ】
私もそのギャップにやられて、溺愛していました。
本当に大切に大切にしていたので辛いです。
なんか魂の半分がなくなったような感覚です。

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうね、皇くん。
また可愛いお顔見せてね。

Commented by FRORINA at 2016-08-05 17:20
【パクパクさんへ】
ガルちゃんも頑張りましたもんね。

ダンテやガルちゃんが苦しい時に、見守ることしかできない
というのは本当に辛かったですね。
パクパクさんもお疲れ様でした。

確かガルちゃんも絡むのが苦手だったと思うので
ダンテと仲良くできていると思います。

Commented by ラムパパ at 2016-08-05 20:23 x
ダンテさん、よく頑張りましたね。
お疲れ様でした。あちらの世界で思う存分走り回って、沢山食べてくださいね。

FRORINAさん、ご家族の皆様ご苦労様でした。
皆さんが苦しんで出された答えですので正しいと思いますので、まずはゆっくりお休み下さいね。

とても凛々しくカッコいいダンテさんでした。
私も忘れません。



Commented by inugoya4johan at 2016-08-06 22:08
パートナーズのKANAちゃんから
めっちゃええ性格のドベが泊まりに来てるで〜
て連絡もらって会いに行ったんよね。
ほんまにそのとおりで、めっちゃええ性格でお坊っちゃまなダンさんやったよね。
さんごにも優しくしてくれて、バルドとはつかず離れずのお互いあっち向いてほいで笑わせてもらったよね。
楽しかったね。ほんまにありがとうね。
ばいばい。ダンテ♡またね。

ご家族のみなさま。
どうぞご自愛ください。
Commented by FRORINA at 2016-08-08 10:46
【鍵コメMさんへ】
はじめまして。
2か月はあっという間ですね・・・
お悔やみ申し上げます。

ダンテはガンと分かってからも、月日はあったんですが、
その分苦しい思いもさせてしまいました。
ガンって本当に嫌な病気ですね・・・。

お気遣いありがとうございました。

Commented by FRORINA at 2016-08-08 10:57
【鍵コメ飼い主さんへ】
はじめまして。
お気遣いありがとうございます。

そう言って頂けると本当に嬉しいです。
ダンテは寂しがりの甘えん坊なので、ゆっくり流れる時間の中を
時間を忘れるくらい目一杯遊んでくれていたらいいなぁと思います。
早く会いたい・・・。

Commented by FRORINA at 2016-08-08 11:01
【鍵コメPさんへ】
はじめまして。
ダンテのこと褒めて頂いて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

そのように言って頂けると心が救われる思いです。
ドベちゃんとの生活、満喫して下さいね。
Commented by FRORINA at 2016-08-08 11:10
【鍵コメC母さんへ】
はじめまして。
飼い主が言うのもなんですが、ダンテは本当にイケメンで・・・
溺愛し大切に大切に育ててきました。
だから余計に辛い最期となってしまいましたが、
そのように言って頂けると心が救われる思いです。
お悔やみありがとうございます。

Commented by FRORINA at 2016-08-08 11:16
【sinkoumamaさんへ】
お久しぶりです。
急に容態が悪くなって、それからあっという間でした・・・。
本当に辛い決断ではありましたが、ダンテにも苦しい思いをさせてしまいました。
今は元気に走り回ってるといいなぁ・・・。

お気遣いありがとうございます。
Commented by FRORINA at 2016-08-08 11:22
【ラムパパさんへ】
お気遣いありがとうございます。
今は病から解放されて楽しんでいるといいのですが・・・。

確かラムちゃんとは同年代くらいでしたよね?
元気ですか?
ダンテの分まで長生きしてね。

Commented by FRORINA at 2016-08-08 11:27
【たまさんへ】
懐かしいですね。
3ワンズとも可愛くて賢くて、ダンテと仲良くしてくれてありがとう。
バルちんとは、ドベらしい良く似た性格だな~と笑いましたね。
プールで遊んだことも楽しい思い出です。
ありがとうございました。

さんごちゃんはダンテと同じ歳でしたよね。
元気にしていますか?
ダンテの分まで長生きしてね!
<< 葬儀 限界 >>


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧