ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 14:28
【たまさんへ】 お久し..
by FRORINA at 14:18
わぁ~ おめでとうござい..
by sinkoumama at 15:30
ご無沙汰してます。 そ..
by inugoya4johan at 21:55
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニちょろ その3

久しぶりのミニちょろシリーズですv(^-^)v
残念ながら、今回で最終です・・・。写真少なすぎ(T_T)

めっちゃ大好きな写真です。
おてて揃えてかぁいい~(*´∀`*)
f0129731_20243079.jpg

ダンテは耳が長くて大きいです。(断耳の時、先生にも言われました。)
なので、走ったり、身体をプルプルってすると、同時に耳も「ペタペタッ」って鳴ってました(笑)
横の赤い紐はダンテのお気に入りで、それで引っ張りっこしてました。
遊んで欲しくて、持って来るのがまた可愛い!!
今は、この紐ではちゃち過ぎてできません。突進コワイし。


よく手をこうやってます。
f0129731_2027972.jpg



これは確か、断耳して紙コップを取った日かな?
f0129731_202997.jpg

目が二重になってる(笑)
ダンテは優しい顔からか、よく女の子に間違われます(^_^;)


これはもうだいぶ大きいですね!体重25キロくらいかな?
f0129731_20314752.jpg

ダンテは人の膝の上で、丸まって寝るのが大好きです。甘えん坊~(´∀`)
私の膝に収まるのも限界があるのに、無理矢理座ってきて、ちっさくなって丸まります(笑)
さすがにもう無理やろな~(´Д`)=зちょっと寂しい・・・。


最近のお気に入りの一枚
f0129731_20423438.jpg

鼻がブツブツしてる(^m^)
※後ろでダンテを抱きしめてるのは母です。
[PR]
by FRORINA | 2007-03-27 20:51 | Comments(4)

ダンテと2匹の子ヤギ

訓練所にはヤギがいます(☆o☆) なんでやろ・・・。
子ヤギ可愛いんですよ(´∀`)

お母さんと子ヤギ。ちなみにお父さんは黒ヤギなんです。
f0129731_21441952.jpg


気が付くと、こんな高い所に行ってたりします∑( ̄口 ̄)
f0129731_21533284.jpg


まったり座ってダンテの訓練を見守る母子
f0129731_21552698.jpg


ダンテはヤギが気になって気になってしょうがないみたいです・・・。
始めの頃は、家族よりもヤギばっかり見てました(^_^;)

訓練士さんの話では、おちょくりに行って、反対に攻撃されて「キャイ~ン」って言ってるそうです・・・。
っもう、バカちんなんやから(T_T)





f0129731_2221297.jpg

ダンテ君・・・ヤギ見すぎっ!!
ほんで、ヤギ見てる時だけ姿勢良すぎっ!!
普段もそんな風にビシッとしてよぉ~(;´Д`)=з



ダンテはカミカミするのが大好きです。
この日も、どこからか木の枝を持ってきました。
そして、カミカミ・・・。
f0129731_22135665.jpg

f0129731_22153685.jpg

カミカミする時って(おやつでもおもちゃでも)、必ずお尻をプイッと上げて前屈みになって、
それから伏せの状態に入って落ち着くんですよねぇ・・・。うちだけ?




でも木の枝をカミカミすると・・・
f0129731_22204393.jpg

出さずに食べてしまうんで、こういう目に遭います。
カミカミしてもいいから、食べずに出してよ(`ε´)



偶然撮れたヤギとのツーショット(^-^)
f0129731_2224086.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-03-24 22:30 | Comments(4)

会いたかったよ~

この前の日曜日にダンテに会いに行ってきました~(*^ー^)ノ
先週行けなかったから寂しくて(T_T)


訓練士のお姉さんがダンテを訓練場に連れて来てくれます。

ちょっと遠くてわかりづらいですが、私達家族の姿をみつけると、
「あっ!来てるっ!!」という顔をします(^_^)
f0129731_0374295.jpg


嬉しくてソワソワしてます(笑)
でも訓練士のお姉さんに止められてるので、我慢我慢・・・。
ダンテ君・・・お耳が “ひよ~”ってなってますよ。
f0129731_0411115.jpg



そして、お許しが出ると・・・









ドーベルマンに襲われる妹
f0129731_042394.jpg


ドーベルマンに追い討ちをかけられる妹
f0129731_04246100.jpg



嬉しさをカラダいっぱいで表すので、突進・激突・体当たりの連続攻撃に合います(^_^;)
手(脚?)がみぞおちに入って、「がはっ・・・」となることもよくあります。
でも、喜んでくれてるのが嬉しいからそんなのいいの!これぞ愛!!




 「いぇいいぇ~い!!」 
f0129731_0485812.jpg

めっちゃテンション高いな~(´∀`)


しばらく遊び、ダンテが落ち着いてから訓練に入ります。
訓練士のお姉さんの言うことはビシッと聞くんやけど、家族の言うことは聞いたり、聞かなかったり・・・。
どうしてもお互い甘えが出てしまうんよねぇ~。
やっぱり飼い主がしっかりせなあかんなぁと考えさせられます。

あ、ちなみに訓練中は真剣なので写真はありません・汗


ダンテ、一緒に頑張ろうねぇ~(^-^)ノ~~
f0129731_172329.jpg







f0129731_110967.jpg

「えっ!?もう訓練するの!?まだ遊びたいのに~」
[PR]
by FRORINA | 2007-03-21 01:24 | Comments(9)

宇宙犬

最近寒いですよね~(+_+)
パソコン触ってたら、手がめちゃくちゃ冷たくなるぅ~(-_-)

前に撮った写真でオモシロイのを発見!!
携帯のカメラの感度の悪さと、うちの廊下の照明具合が重なって・・・

f0129731_20153996.jpg

宇宙犬です(笑)
なんで目がこんな風に光ってるん!?



先週はダンテに会いに行けへんかったから、明日は必ず行くからね('-^*)/
真冬並みの寒さって天気予報で言ってたけど・・・(涙)
[PR]
by FRORINA | 2007-03-17 20:27 | Comments(2)

ミニちょろ その2

あ~今日は土曜やのに仕事で疲れた(;´Д`)=з
繁忙期は土曜出勤多いからいらんわ(`ε´)

さて、前回の続きいってみよ~(ノ^^)八(^^ )ノ

ボールが大き過ぎるから、はしっこをガジガジしてます。
今では余裕でくわえてるのに!お気に入りのボールです(^^)
f0129731_2111467.jpg


いや~ん、カワイイ~(*´∀`*)
抱っこしてチュ~チュ~したいわっ(^3^)♪
f0129731_21174850.jpg


寝てる姿もカワイイッ(*´∀`*)
甘えん坊なんでわざわざ人の足元に来て、丸まって寝てました。
f0129731_21212467.jpg


次回はもうちょっと大きくなったバージョンを!
乞うご期待('-^*)/  (誰も期待してへんって!っていうツッコミはなしで・汗)

なんか親バカ発言ばっかりやな・・・。
[PR]
by FRORINA | 2007-03-10 21:33 | Comments(2)

ミニちょろ その1

ダンテがいなくてネタがないんで、ダンテの小さい時の写真を公開していこうと思いますv(^-^)v
といっても、数枚しか無いんです(T_T)
だって・・・
犬を飼うの初めてでしかも大型犬!!
トイレはなかなか覚えてくれず、あっちこっちでしたい放題・・・。
朝起きたら、ウンチとオシッコまみれの時もありました。(それを朝の5時から片付ける私・・・)
甘えん坊で常に誰かが近くにいないと「きゅ~んきゅ~ん」
その他もろもろ・・・

はっきり言って家族全員死んでました。(;´Д`)
真夏やったしね!私は3日で3キロ痩せましたよ!!(当然今は復活してます・・・涙)
今となっては、なつかすぃ~思い出やけど、その頃は写真を撮る余裕なんてなかったの(・_・;)
今はすごく後悔してます。赤ちゃんの時なんてほんま一瞬やった・・・。

前置きが長くなりましたが、さあいってみよ~(ノ^^)八(^^ )ノ

初めてうちに来た日です。
カワイイッ!!(*´∀`*)
脚の長いミニチュアダックスフンドみたいでした。
f0129731_21491711.jpg


お腹が白くてぷっくりして、これまた
カワイイッ!!(*´∀`*)
おつむにしわがよってますね~。よくよるんですよね~。ダンテだけ?
f0129731_21531232.jpg


え~と、とりあえず今日はこれだけで・・・。
ネタがないので小出し小出しで(;´∀`)
[PR]
by FRORINA | 2007-03-08 21:58 | Comments(4)

バテバテだんちょろ

今日は暑かった!
奈良の最高気温は23度だったそうです。
春を通り越して初夏でした!
日焼け止め塗らずにダンテに会いに行ったので軽く焼けてしまいました(>_<)
しかもダンテも暑さにバテてあんまり訓練できなかった・・・。
f0129731_2315079.jpg


バテバテのダンテ。べたーと横になって目が遠くにいってます。
でもボールは離さない(笑)
f0129731_2383730.jpg


また会いに行くからね!
[PR]
by FRORINA | 2007-03-04 23:11 | Comments(11)

実は・・・

ダンテの日々をブログにするとか言っておきながら、実は今ダンテは家にいないのです・・・。

なぜなら・・・訓練所でお勉強中(*_*)

訓練所に入れるつもりは全然なかったのですが、唯一問題が出てきたのです。
散歩中引っ張る!!
色々勉強して頑張ってみたがダメ(T_T)
「もぉ~力強くて腰いわすわ、ホンマ!」
ということで、訓練に入れることを決意。それ以外はイイ子なのに(涙)
毎週1回会いに行って、飼い主も一緒に訓練するのです。

↓訓練所にて
f0129731_23375370.jpg



「ボク、頑張るよっ!」  ステキな熱いまなざし☆
f0129731_23461236.jpg

・・・妹が後ろでオヤツ持ってるからです・汗


ところで!今日は親戚がグレートデンを飼ってるので見せてもらいに行ってきました(^^♪
f0129731_2354116.jpg

ロナちゃん。3歳の女の子です。
おっきいけど、可愛かったぁ(^_^)ドーベルと似てるけどやっぱり違う!

f0129731_23583356.jpg

お口のぶよぶよがたまりません(*´▽`*)

明日はダンテに会いに行ってきま~す♪
[PR]
by FRORINA | 2007-03-04 00:17 | Comments(0)

はじめまして!

愛犬ダンテとの日々を残していこうと思い、ブログを始めることにしました!

わからないことだらけなので、先行き不安ですが頑張りまっす(^_^)v

f0129731_21414592.jpg


名前:ダンテ(The Black-Chateau犬舎)

性別:♂(未去勢)

誕生日:2006年6月25日

あだ名:だんちょろ(なんか情けない・・・)


とっても甘えん坊で、子供であり恋人のような存在です。

これから色々載せていきたいと思いますのでヨロシクです(*^_^*)
[PR]
by FRORINA | 2007-03-02 22:04 | Comments(4)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧