ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・

皆さんに「傷口気にしないでスゴイね!」って褒めてもらったのに・・・



















やっぱりやりました(涙) 
f0129731_23493545.jpg



どうやら、昨日の夜寝てる間に絆創膏を取ったと思われる。
しかも、その残骸もないから食べたもよう・・・(`ε´)





会社帰りに病院寄って、絆創膏もらってきました。





ダンテが眠くなったのを見計らって、ペタッ!





数分後・・・










取ってるし!!(怒)

もうアカン・・・とりあえず今日は何も無しで寝かそう・・・。


f0129731_23584362.jpg

人が悩んでんのに、のんきに寝やがってコンニャロー!!


f0129731_004955.jpg

f0129731_011269.jpg

でもカワイイ寝顔♡





f0129731_031594.jpg

コレはおっさんくさいな(・_・;)





明日の朝起きたら、抜糸されてたらどうしよ~~~<("O")>
[PR]
by FRORINA | 2007-05-30 00:09

無事終了

無事に手術を終え、帰って参りました(´∀`)

心配して頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m




12時前に病院に連れて行き、5時過ぎに連れて帰りました。
病院に迎えに行った時は、嬉しくて飛びついてきたので、元気な姿に安心したんですが、
家に帰ると、やっぱりまだしんどいみたいで、ずっと寝てます。


f0129731_0575444.jpg





タマタマが無くなったので、シワシワになっちゃいました。
f0129731_105196.jpg

f0129731_11239.jpg

(これ、削除されへんよね・・・?)





病院で、傷口を気にしていなかったということで、エリザベスカラーはナシです!
あれすると、ストレス貯まるからカワイソウで(>_<)
でも、これから元気になって気にしないか心配・・・。
自分で抜糸だけはせんといてね(汗)





ゆっくり休んでね。お疲れ様でした(^-^)
f0129731_191715.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-05-27 01:23

手術前夜

明日はいよいよ手術です。ドキドキする~(汗)

今日は、タマタマの写真をいっぱい撮りましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
f0129731_0445824.jpg

f0129731_0451092.jpg

f0129731_0452226.jpg











・・・眠くてボーとしてるんで、耳を裏返してみました( ´艸`)ムププ
f0129731_0494929.jpg









反応ナシ!!(耳すぐ戻っちゃうし)
f0129731_047246.jpg



手術前夜でもイジられるダンチョロでした~!
[PR]
by FRORINA | 2007-05-26 00:57

決断

最近、マーキングが上手になってきました。
f0129731_042813.jpg





家でのダンテ。
f0129731_053610.jpg

私に乗っかって寝てます・・・。


f0129731_062171.jpg

f0129731_063248.jpg

f0129731_072577.jpg

なんちゅうカッコや!重いんですけど(*´Д`)=з







寝てる時、無理矢理目を開けてみた。(←ヒドイ)







f0129731_010550.jpg

えーー!目ないやん!!Σ(゜ロ゜;)


寝てる時は、目ん玉は後ろに行ってるみたいですね・・・。
ずっと開けてたら(←鬼)ニョロっと帰ってきました(´▽`)オカエリ~♪









実は、ダンテ君・・・





去勢することにしました。 
しかも今週の土曜日・・・。



色々悩んで考えた結果です。

①前立腺・精巣・肛門周囲の病気を防ぐ。
②発情期のストレスを無くす。
が、大きな理由かな。


もし病気になった時、「やっぱり、あの時去勢しとけばよかった。」という後悔だけはしたくないので・・・。






ダンテのタマタマ大好きなんやよ~(T_T)
プリプリしてて可愛くて気持ちいいもんね♪いつも触ってます(´∀`)
もうすぐ見られなくなると思うと寂しい~切ない~(涙)
f0129731_0253916.jpg



手術頑張ろうね!
[PR]
by FRORINA | 2007-05-25 00:45

今週のダンテ

忙しくて更新サボってました(汗)

この前の下痢が治ってから、ショップの人に勧められたドッグフードに替えたんです。
そしたら、ころころのウンチが!!
ダンテがこんなころころのウンチをするの初めて見ました(感涙)
散歩中にしたウンチを掴むのがラクラク~♪
(いつもトイレットペーパーで拭き取って水を流してましたから)

下痢で痩せちゃって、あばら骨見えててかわいそうなので、すこ~し多目のドッグフードと
トッピングをあげること数日・・・








また下痢!!(涙) 




ダンテ君、お腹弱すぎるよぉ~(T_T)


ドッグフードの量を元に戻したところ、2日目で回復!良かったぁ(汗)

こんな調子なんで、なかなか体重が増えません・・・。
どうやったらお肉付いてくれるんやろ?
ガタイのいいコが羨ましいです(;´Д`)=з




さて、またまたファミリー公園に行ってきました(´∀`)♪  先週の日曜日やけど・・・。


f0129731_191573.jpg

ボール投げしました(^-^)v





でも暑いからすぐ休憩
f0129731_111980.jpg

(やっぱり、あばら骨見えてて良くないなぁ・・・。)





楽しいのか笑顔です('-'*)
f0129731_113461.jpg


f0129731_1145492.jpg

f0129731_1152353.jpg






また木の枝発見!!それ好きね~(;´Д`)=з
さっきの、のほほんな顔が一変して、ヤル気な顔になってます・・・。
f0129731_117563.jpg






夢中・・・。
f0129731_1183512.jpg




それにしても、その枝長すぎやろ!
[PR]
by FRORINA | 2007-05-20 01:27

散歩

よく近所の神社に散歩に行きます。
f0129731_23432848.jpg


奈良だけあって、神社や寺はたくさんあります。

f0129731_23454162.jpg

ここは鏡を祀っていて日本でも珍しいみたい。
むか~し、火曜サスペンス劇場にも登場したことがあるんです!





狛犬と♪(バチあたらへんよね・汗)
f0129731_23494663.jpg






熱くてへばってます(^_^;)
f0129731_23503497.jpg

f0129731_23505352.jpg





最後に別の場所で春らしく・・・
f0129731_23553781.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-05-13 00:01

おねむ

私は、眠る寸前のダンテが1番好きです(´∀`)



「そろそろボク眠たいなぁ・・・。」
目がちょっと虚ろです(笑)
f0129731_0504211.jpg




「よっこいしょっと。」
f0129731_0515367.jpg

出た!だんご虫~♪



f0129731_056262.jpg

カワイイたまたまが見えます(≧∇≦)



何をされても怒らないし(普段も怒りはしませんが)、逃げずにじっとしてるので、
ここぞとばかり、触りまくります(笑)


耳元で「だんちょろ~だんちょろ~♪」と言ってみたり、口のブヨブヨを引っ張ったり、
つぶってる目を無理矢理開けようとしたり、耳をくるくる巻いてみたりしてると(←かなり意地悪ですね・笑)
さすがにダンテもうっとうしいらしく・・・










「もう、やめてよ。」
f0129731_122692.jpg

顔隠しちゃいました(笑)



ごめんごめん!もうしないから!(明日はするけど)




f0129731_151220.jpg

幸せそうな顔に見えるのは親バカかな~(笑)
[PR]
by FRORINA | 2007-05-12 01:10

ゴールデンウィークだぁ~い!

GWですが、特に予定も無いので、昨日は車で15分ほどのところにあるファミリー公園に行ってきました。


f0129731_14345964.jpg

ダンテは車が大好きで飛び乗ります♪




さすがにけっこう人がいるな~。と思っていると、テントがたくさん立ててある!
しかも犬の鳴き声がするぞ??




あっ!!
f0129731_14382614.jpg



まさかこんなとこで、こんなことが行われてるなんてラッキー♪
f0129731_14395595.jpg

ボーダーコリーやラブ、シェパードが多かったですね!




ちょっとお友達になったウノちゃんと記念撮影
f0129731_15104926.jpg




ダンテを連れてウロウロしてると、色んな人に声をかけられました(^^)v



昔、ドベでフリスビー日本一の男の子がいたそうです。(確か、ロブロス君)
すごく有名なコで、お葬式(!)にはたくさんの人が来たそうです。
なので、大会の人に
「フリスビーしませんか!?」って勧誘されてしまいました(^_^;)

「絶対無理!!」

と心の中で思いつつ、
「いやぁ~、このコはボールを追いかけるのが精一杯ですからぁ・・・」と断ろうとすると

「ボールの部門もありますから大丈夫ですよっ!!」
と食い下がられてしまった(汗)



そんなこんなで、ウロウロしてるとお次は、
「そのコ、ショーに出さないのっ!?」
って、いきなりオバサマお姉サマに話しかけられた・・・。
「キレイな体型してるのにもったいないっ!」って!
なんか嬉しい(≧∇≦)だってダンテのお父さんとおばあちゃんは日本チャンピオンだもんね♪
まぁ、ダンテは全然やけど・・・。別にそこまでいいんだ~。


またウロウロしてると・・・
めっちゃイカツイ兄ちゃんに「そのコ触っても大丈夫か~?」って話しかけられました(汗)
(黒いTシャツに金のネックレスしてるし!髪型も亀田みたいやし!!)
この大会に出場してるとのことで、アメリカンピットブルテリアを3匹連れて来てはりました!
兄ちゃんもイカツイけど、ピットブルもイカツ~~Σ(゜ロ゜;)
でも兄ちゃん優しかったし、ピットブルも大人しくて可愛かった(´∀`)
f0129731_1582754.jpg

↑このコはまだ小さいの。まるまるむちむちしてカワイイ♪



せっかく広い公園に来たので、ボール投げ!
f0129731_15131499.jpg

f0129731_15132960.jpg




「ボールどこ行った~??」ゴソゴソ
f0129731_1514596.jpg



シー(おいっ!)
f0129731_15144074.jpg



「はぁ~疲れた。」
f0129731_15164523.jpg

f0129731_1517439.jpg



やや下からのアングル。
ちょっとこれカッコイイんじゃないの~!?ダンテ君ステキー(≧∇≦)キャー
f0129731_15191495.jpg


でも、周りから漂ってくるバーベキューのニオイに鼻の穴がちょっと大きくなってます(笑)


楽しかったね~また行こうねヽ(´▽`)/
[PR]
by FRORINA | 2007-05-06 15:30

大人への一歩?

今日の朝と夜に硬いウンチをしてくれたので、ホッとしました(*´Д`)=з
これで薬飲まなくても大丈夫やったらいいんやけど・・・。



そうそう、訓練所から帰ってきて以前と変わってることがありました。


ダンテ君、マーキングしてる~~(´∀`)

いつの間にそんな技を!
まだまだチビッコのクセにいっちょまえに!!
でもこうやって大人になっていくんやね~。


でもまだ足の上げ方がヘタクソ(^m^)
f0129731_0341847.jpg


まぁ、ちょっとずつ上手くなってきてるね~。
f0129731_0355019.jpg








でも・・・






f0129731_037108.jpg

めちゃくちゃ的外れてるやん(笑)

ニオイながらするから、こうなるんやん(;´∀`)





そして、「好評分譲中!」の空き地でボール遊びしました♪
f0129731_0433017.jpg


そのボール好きだもんね~楽しいね~(^^)
f0129731_0455664.jpg


「はぁっはぁっ、疲れた・・・。」
f0129731_0464791.jpg


「疲れたから寝よ~っと。」
f0129731_0473050.jpg








・・・変な顔で寝るのやめなさい(ー_ー)
[PR]
by FRORINA | 2007-05-05 00:56

体調不良(゜д゜;)

せっかく帰ってきたのにダンテ君体調不良です(>_<)

昨日からピーピーなんです・・・。

いきなり環境変わったからかなぁ(;´Д`)=з

今日、病院にフィラリアの薬をもらいに行くついでに先生に診てもらい、
下痢止めの注射を打って、お薬・処方食をもらったんで、しばらく様子を見ようと思います。

早く良くなったらいいのになぁ~。
ダンテはお腹が弱いので、いつも心配・・・。


本人は元気で甘えてきたりもするので、それが救いです。
f0129731_0493988.jpg


早く良くなってね!
f0129731_05059100.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-05-03 01:02


検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧