ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 14:28
【たまさんへ】 お久し..
by FRORINA at 14:18
わぁ~ おめでとうござい..
by sinkoumama at 15:30
ご無沙汰してます。 そ..
by inugoya4johan at 21:55
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週のダンテ

昨日病院行ってきました。

まだコブ小さくならないんで、薬を強めにしてまた様子を見ることになりました。

手術イヤやし、これで良くなってくれたらいいのに・・・。




今日は、朝の曇ってる間にボール投げをしに行ってきましたよ♪

しかも、初洋服です('-'*)

いや~ん、カッコイイ(≧∇≦)お尻のほうがめくれ上がってますけど・・・。

f0129731_13505094.jpg


f0129731_135155100.jpg


f0129731_1352879.jpg


f0129731_13522555.jpg



でも、やっぱり暑くて、すぐバテバテになってました。


f0129731_13534777.jpg


f0129731_13535966.jpg



ダンテの身体から熱気が放出されてて、こっちまで暑い・・・。
[PR]
by FRORINA | 2007-07-29 14:05 | Comments(8)

モデルデビュー?

犬の通販カタログをペラペラ見ていました。

f0129731_19211015.jpg





すると・・・




f0129731_19213844.jpg





ダンテ発見(笑) 


f0129731_192275.jpg





かわい~~(*≧m≦*)

アンタいつの間にモデルやってたん!!(笑)

見つけた時は、あまりにも似てるので笑ってしまいました。





でも・・・










この子ってミニチュアダックスですよね(;´Д`) 
[PR]
by FRORINA | 2007-07-26 19:30 | Comments(11)

病院行って来ました。

やっぱり気になるので今日病院に行って来ました。

とりあえず、注射器でコブの中の細胞を取って見てもらったところ、悪性の細胞では無いとのこと。

「もしガンだったらどうしよう・・・。」と思ってたのでホッとしました。

中の細胞をできるだけ抜いてもらい、お薬をもらって経過を見ることになりました。

もし、まだしこりが残るようであれば、切開して手術になるそうです(>_<)

放っておけば、後々、悪性腫瘍の元になるからって。

このまま治まってくれたらいいのになぁ・・・。心配・・・。

原因としては、一ヶ月くらい前に別の病院で打った下痢止めの注射の後と、

最近付けてたハーネスが擦れ合って何らかの炎症が起こったのではないかとのこと。

普通、下痢止めの注射はお尻に打つそうです。

なのに、そこの病院は首に打ったので、先生も首を傾げてました。

急な下痢だったので、いつもの病院は車で20分くらいかかるからって、近所の病院に行ったのが間違いでした。

やっぱり、信頼できる先生に診てもらわないとダメですね・・・。

ダンテにツライ思いさせて申し訳ないです(ToT)





写真じゃわかりにくいですが、ちょっと小さくなりました。
f0129731_028522.jpg






頑張って良くなってね!
f0129731_0295627.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-07-22 00:33 | Comments(10)

どうしよう・・・。

f0129731_23553366.jpg



ダンテの首の下ら辺に、おとといくらいからコブみたいなのができてるんですΣ(゜ロ゜;)


f0129731_23591317.jpg


f0129731_23592622.jpg





なんやろコレ・・・。

けっこう硬くて大きい・・・。

でも触ってもダンテは痛がらない。

元気いっぱいやし、食欲もあるし!

f0129731_025926.jpg



大丈夫かなぁ・・・。

原因がわからへんから不安・・・。

病院行ったほうがいいかなぁ・・・。様子見ましょうって言われそうやけど。

f0129731_053234.jpg


ダンチョロ何とか言ってよー!(←いや、無理やから・・・)
[PR]
by FRORINA | 2007-07-21 00:11 | Comments(8)

ワガママぼっちゃん

ここ数日ずっと雨なもんで、ずっと家の中にいたダンテ。


当然、ご機嫌ナナメ(;´∀`)


気晴らしに、車で買い物行く時に連れて行ってあげました。


ダンテは車が大好きだから大喜び(*´∀`)





スーパーとドラッグストアに行って家到着。










「さ、お家入るから降りてや~。」










「降りません。」
f0129731_1601716.jpg

雨が嫌いなんでわざわざ傘までさしてあげてんのに!!










「ボクは降りません。」
f0129731_1634897.jpg


f0129731_165696.jpg


f0129731_1652031.jpg






どんだけ引っ張っても出てきません(;´∀`)
その間にこっちは雨で濡れるっちゅうねん!!




「ボクはここがいいの~。」
f0129731_1673225.jpg

f0129731_1675212.jpg











最後、オヤツでおびき出しました・・・。(←単純)

ったく、世話のかかる坊ちゃんですこと!
[PR]
by FRORINA | 2007-07-16 16:19 | Comments(6)

雨の日

ボク、雨がキライなんだ。


体が濡れるのも嫌だし、足が冷たいから濡れてる所を歩くのも嫌なんだ。


だから、ウンチやオシッコも我慢しちゃうんだよね。


こうやって玄関から雨が降ってるかどうか外を確認するんだ。
f0129731_1714988.jpg

f0129731_172121.jpg

f0129731_172122.jpg



いっぱい雨降ってたから、またオシッコ我慢しちゃった。





そしたら・・・





家の中でオシッコ漏らしちゃった・・・(´・ω・`)





お姉ちゃんとお母さんに怒られちゃったよ・・・。

「だから、さっきあれほど、オシッコは?って言ったでしょ!」って。



だって雨いっぱい降ってたんだもん(つд⊂)





ゴメンね。またするかもしれないけど許してね。
f0129731_17124975.jpg




許しませんっ!(`Δ´)
[PR]
by FRORINA | 2007-07-14 17:19 | Comments(8)

WAN’S club

奈良ワンズクラブというのがありまして、今日は見学に行ってきました。

友達が欲しいクセに、吠えるから友達がいないダンテ。

本人は「友達になってよ~!」って吠えてるんですが、
アンタが吠えるとみんなビビッて近付いて来ないの!!

というわけで、友達を作るぞ~!オー!





まずは、会長さんのエアデールテリアちゃんとご挨拶。
f0129731_1446236.jpg











このダルメシアンとジャックラッセルのお友達は(名前忘れちゃいました・・・すみません)
けっこうダンテのことを気にしてくれていました。

↓ジャックラッセルにチンチンを匂われて腰が引けてるダンテ(笑)
f0129731_14533453.jpg











ダンテが1番気に入ったのは、ベルジアン タービュレンのリロちゃん。
可愛かったもんねぇ(´∀`)




座り方がセクシィー(*´∀`*)
f0129731_14585028.jpg

f0129731_1459691.jpg






一緒にボール投げもしましたが、ダンテは全てにおいて負けてました(汗)
f0129731_1503689.jpg

ダンテって走るの遅いんですよね・・・。
いつも鹿みたいに「ピョーンピョーン」って跳ねて走ってる感じ(;´∀`)
本気で走ってるの見たことありません。



自分がボールを取ろうとしても、横からリロちゃんが走って来たら、
「ボ、ボクはいいですからどうぞ・・・」
って遠慮しいしいのボール投げでした(笑)



いつもの「早く投げてよ!ボク取りに行くぞーー!!」って体当たりしてくる強気な態度は
どこにいってん!!





とまあ、こんな感じで楽しく過ごし帰ってきました。





家に帰ったらグッタリのダンテ(笑)
f0129731_15112432.jpg






また行こうね♪
次はもっとみんなと仲良くできたらいいね!
[PR]
by FRORINA | 2007-07-08 15:16 | Comments(4)

脳内メーカー

先日、hiroさんとこで紹介されてた脳内メーカーをやってみました。





まず、ダンテ。
f0129731_2120014.gif



「H」って!しかもちょっと悩んでる(笑)
やっぱ友達が欲しいのね~。










次、私。(本名で入力)
f0129731_21242750.gif



う~ん・・・当たってる(;´∀`)










最後に妹。
f0129731_21254827.gif



(爆)


全部「休」やん!!




ヒ~~おもしろ~(笑)

しかも何気に当たってるのがスゴイね!!


こう見ると、もしかしてダンテが一番まとも??Σ(゜ロ゜;)
[PR]
by FRORINA | 2007-07-04 21:34 | Comments(6)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧