ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

変な寝相

私がお風呂から上がると、いつも通りダンテがソファで寝ていました。

f0129731_2335254.jpg


f0129731_2343582.jpg








ん??







f0129731_2352942.jpg




手がなんか変になってますよ(笑) 







「せっかく寝てんのに、パシャパシャうっとーしいなぁ。」って顔(笑)
f0129731_2374369.jpg

f0129731_23753100.jpg








あ、起きた!

f0129731_2394282.jpg








・・・なんか馬みたい。








「もう構わないでよ!!」
あらら、また顔隠しちゃった(;´∀`)
f0129731_2311661.jpg

f0129731_23112224.jpg






本当にウザイ時はバリケンに入って行きますが、今回は入りませんでした(笑)
[PR]
by FRORINA | 2007-08-28 23:17

8月定例会

この前の日曜日は、月に1回あるワンズクラブの定例会に行ってきました。

暑いせいか、ほとんど中型・大型犬が主体でした。

でもワンたちは元気に走り回ってました(^∀^)



実はダンテはガウガウ犬です。(犬に対してだけ)

散歩中、ワンを見つけると吠えて向かって行こうとします(ノД`)

威嚇とかではなく、興味があって近付きたいみたいなんですが、吠えるから困り者(´Д`;)

友達欲しいなら吠えるなよヾ(`Д´*)ノ

ドーベルマンが吠えて近付いてきたら、みんなビビリますからねぇ( ゚д゚)

友達欲しいし、ワンへのガウガウをどうにかしたくてワンズクラブに入ったんですが・・・





なぜかワンズクラブでは吠えない・・・(-_-;)

どうやら、ワンがいっぱいいると圧倒されるみたい(笑)←小心者

散歩では吠えるクセになんじゃそらーー!!





「ボク、新入りのダンテと言います。ヨロシクです。」
f0129731_21421436.jpg

f0129731_2205047.jpg

f0129731_2213033.jpg

f0129731_2215022.jpg






柴犬のリュウ君の水を勝手に飲んでるし!!
(ダンテの水もちゃんと持って来てるのに、他の子の水ばっかり飲んでました・・・。)
f0129731_2243036.jpg



「あ~うまかった~♪」
f0129731_2251238.jpg





f0129731_2262264.jpg

f0129731_2264652.jpg


ボーっとしてるから、リロちゃんにボールを奪われました(爆)



追いかけてます。
f0129731_2281662.jpg

f0129731_2284227.jpg



スゴイ顔~(爆)

でも、女の子にボール奪われて追いかけても返してもらえないって・・・

飼い主としてちょっと切ないです・・・。




午後近くになると、もうヘロヘロになってました。
f0129731_2213823.jpg

f0129731_22131845.jpg

f0129731_22133055.jpg





こんなにワンと触れ合ったのに、夕方の散歩ではまた吠えてたダンテでした・・・。
[PR]
by FRORINA | 2007-08-23 22:27

夏休み 後編

前編の続きです。


この日も快晴
f0129731_114535.jpg



敷地内には湧き水もあるんです!!
f0129731_1185381.jpg






朝からテンション高いです(o´Д`)=з
ぬいぐるみを勝手に持ち出し、遊ぶダンテ・・・。
f0129731_1111251.jpg






そして朝の一発(笑)
f0129731_11124516.jpg






さ、ウンチも済んだし今回のメインイベントである川へレッツラゴー!!







 「やぁ~だぁ~」 
f0129731_11154174.jpg

f0129731_1116151.jpg

f0129731_1119854.jpg



めちゃくちゃ嫌がってます(笑)




見て下さい!この嫌そうな顔(爆)
f0129731_11181461.jpg

f0129731_11195186.jpg

f0129731_11205384.jpg

f0129731_1121821.jpg



視線の先は・・・
f0129731_11215690.jpg








嫌がってるダンテを尻目に川を堪能する私(笑)
f0129731_11232021.jpg






ダンテが楽しそうでないので早めに切り上げて帰りました。
↑でも自分は楽しんだ人





それにしても、初めての場所のせいか、誤食が多い!!
↓私の後ろで何やら食べてます。(おそらくミミズ・・・)
f0129731_11272517.jpg






1泊2日でしたが、楽しい時間でした。





帰りの車の中でグッタリ。
f0129731_11302384.jpg




膝枕までしてもらって殿様ダンテです(o´д`o)
[PR]
by FRORINA | 2007-08-16 11:38

夏休み 前編

夏休みということで、ダンテを連れて母方の田舎に遊びに行ってきました。


同じ県内なので車で1時間半くらいですが、ダンテはこんな長距離車に乗ったことないので心配・・・。


f0129731_23561313.jpg

f0129731_23562646.jpg





しかし、酔うこともなく無事に到着できました!





携帯も圏外のド田舎です(゜ロ゜)
f0129731_23593264.jpg

f0129731_23594867.jpg






初対面のおじいちゃんおばあちゃんにもすぐに慣れて、さっそくニオイチェック!!
f0129731_031541.jpg

f0129731_033014.jpg






広い庭でダンテは超ご機嫌♪
大好きなボール投げ!いつもにも増して足取りが軽い軽い(笑)
f0129731_061737.jpg

f0129731_062821.jpg

f0129731_065523.jpg






しかし、この後悲劇が起こりました・・・。







アイスクリームを棒ごと丸呑みしてしまったんです!!



普段はこんなこと絶対ありえないのに、いつもと環境が違うせいか、注意が欠けていた私たち。
そして、テンションが上がってるダンテ。


一瞬のスキを突かれてやってしまいました・・・。





どうしよどうしよどうしよ・・・。
家ならばすぐに病院に連れて行って嘔吐処置をしてもらうが、ここじゃできない・・・。
もう、上からか下からか出るのを待つしかないil||li(つд-。)il||li


せっかくコブが治ってきてんのに、やっぱり手術なのか!?il||li_| ̄|○il||li










そして翌朝


出たーーーーーーー!! 



吐いてくれました!!!


うえ~ん、良かったよぉ~(´A`。)


せっかく遊びに来たのにテンション下がりまくりでした・・・。


あ~ほんま良かった!





皆さんも気をつけて下さいね!
[PR]
by FRORINA | 2007-08-15 00:29

歯磨き中

前に、歯磨きネタを紹介しましたので、今日は歯磨き中のダンテをご覧下さい(笑)



f0129731_11344093.jpg


f0129731_1135016.jpg


f0129731_11351730.jpg






口を無理矢理開けられるので、最中は逃げようとしますが、抵抗はしません。
むしろ、してもらおうと寄って来ます。
歯磨き粉が「ホットケーキ味」らしいので、好きみたい(笑)
↑食い意地張ってます・・・。



f0129731_1141282.jpg


f0129731_11411363.jpg




はい、よくできました(´∀`)







~おまけ~
今日のダンテ

f0129731_11432961.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-08-12 11:45

コブの経過

コブですが、ほとんど目立たなくなりました!!
f0129731_21571913.jpg

f0129731_21573157.jpg






本当は手術して根元から取り除いたほうがいいのですが(再発のおそれがあるため)、
ここまで小さくなったので、手術はしないことにしました。

しばらく服薬治療が続きますが、治まって良かったです(*´Д`)=з

心配して下さった皆さん、ありがとうございました!!




ダンテは今日もチンチンナメナメにいそしんでおります(笑)
f0129731_2265522.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-08-08 22:07

歯が命

ダンテはほぼ毎日歯磨きをします。

f0129731_1581655.jpg






なので、「ダンテ君、歯キレイね~」とよく言われますヽ(´▽`)/
f0129731_15102024.jpg

f0129731_15105749.jpg

f0129731_15112026.jpg


・・・スゴイ顔。






「だって、男前は歯が命でしょ!」
f0129731_15125698.jpg





今度は歯磨き中の画像をupしたいと思います!
男前とは程遠い顔してますから(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by FRORINA | 2007-08-05 15:17

今日は何の日~♪

昨日の話ですが、だいたい水曜日はボール投げの日となっております。

先日、イイ場所を見つけたんですよ~♪

車で5分くらいの所にある図書館です。

図書館と文化ホールが一緒になってて敷地が広いんです。

その一角に広い芝生ポイントがあるのを発見v(^-^)vしかも間接照明があるから助かる!





f0129731_21464267.jpg

(夜景撮影で撮ったのにこんな風にしか撮れなかった・・・なぜ?いいデジカメのはずやのに・・・。)





f0129731_21465475.jpg

※決して怪しい場所ではありません(笑)





犬入れちゃダメかなぁ~と思ってたんですが、警備員さんに何も言われなかったので良かったぁ(;´Д`)=з







「早く早く!」
f0129731_2152244.jpg






f0129731_21525864.jpg






・・・。



なんか全然ドーベルマンに見えないんですけど(ρ_-)





極めつけはコレ
f0129731_21553424.jpg






もはや犬に見えません(笑) 
[PR]
by FRORINA | 2007-08-02 22:01


検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧