ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 14:28
【たまさんへ】 お久し..
by FRORINA at 14:18
わぁ~ おめでとうござい..
by sinkoumama at 15:30
ご無沙汰してます。 そ..
by inugoya4johan at 21:55
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

経過良好

アカラスと診断されて以来、毎週注射に通い、薬浴も週に2、3回行っています。

おかげで、だいぶ良くなってきました。

f0129731_2129477.jpg

f0129731_2130129.jpg

f0129731_21302567.jpg


写真だとわかりにくいですが、赤みと腫れがかなりマシになりました。

痒みも治まってきたらしく、舐める回数がグンと減りました。

痛みもないみたいで、足を上げることもなくなり元気いっぱいです♪





ヒドイ時は、足が痛くてマローボーンさえ持つことができなかったのに、
今ではこの通り!!
f0129731_2137294.jpg

f0129731_21374533.jpg

f0129731_2138295.jpg



この調子で早く完治するといいなぁ~。
[PR]
by FRORINA | 2007-11-30 21:40 | Comments(8)

11月定例会 後編

今回はミニ運動会が行われたんです。

↓パン食い競争ならぬ『ジャーキー食い競争』の準備が始められました。
f0129731_16312127.jpg






「あれ・・・なんですか・・・。」
f0129731_16322424.jpg






「おねいちゃん、タダでジャーキー食べられるって張り切ってるけどボク無理かも・・・。」
(なぜか弱気な表情のダンテ・笑)
f0129731_16343713.jpg






よぉ~いドン!!





始めはバー越え
f0129731_16355531.jpg




いよいよジャーキー
f0129731_16364476.jpg




お、食べてる食べてる(笑)
f0129731_16372175.jpg




口モゴモゴしてる( ̄m ̄*)
f0129731_16384333.jpg






第2回戦!!



さっきので要領がわかったのか、ちょっと余裕な表情のダンテ(笑)
f0129731_16402365.jpg




おりゃ!
f0129731_1641514.jpg




めっちゃ引っ張ってるやん(笑)
f0129731_16414220.jpg




しかも泡吹いてる・・・Σ(´Д`;)
f0129731_164240100.jpg




んまんまんま~♪
f0129731_16431433.jpg




ジャーキー食べられて良かったね~♪










って、落ちてないか探すなー!! 
f0129731_16503566.jpg

ほんま卑しいねんから・・・(´Д`;)





f0129731_16512448.jpg

おいおい、真剣に探しちゃってるよ・・・。





「そっちにあるの?どこどこ?」
f0129731_16532375.jpg

ラブのジャッキー君もかなりの食いしん坊と見た!(笑)





帰りの車の中ではグッタリんこ
f0129731_1654177.jpg

首しんどくないん??(°0°)



f0129731_1655208.jpg

f0129731_1655356.jpg

f0129731_16555288.jpg






家に帰ってきたら、お約束のコタツでお昼寝したダンテでした(^∀^)
f0129731_16571410.jpg

[PR]
by FRORINA | 2007-11-25 17:06 | Comments(6)

11月定例会 前編

寒いから洋服着てワンズクラブへGO!!
f0129731_21412990.jpg

f0129731_21414710.jpg

f0129731_21415967.jpg



なんか顔に覇気が無いんですけど・・・。




f0129731_21434016.jpg




女の子ワンズに追いかけられてビビッてます(笑)
f0129731_21442828.jpg




ま~た他の子のオモチャ取ってるし!!
f0129731_2146081.jpg


f0129731_21472115.jpg

f0129731_2147368.jpg






ダンテはちょ~ワガママ!!
ボール投げで、自分が取れずに他の子に取られたら吠えて文句言う!
取る時に遠慮してるクセに(。-`ω´-)

↓ボール咥えてるのにフリスビーが欲しくて絡む小さい男
f0129731_21483945.jpg






初めての障害物に挑戦!!
・・・って、めっちゃ低いけど(笑)
f0129731_2244983.jpg

f0129731_225523.jpg






コリーのエレナちゃんとツーショット♡
f0129731_2263931.jpg






なぜ首にレイをかけてるのかと言うと、この日はミニ運動会だったのでーす!


後編に続く・・・
[PR]
by FRORINA | 2007-11-23 22:13 | Comments(2)

突然ですが・・・

ワタクシ、12/24に 東京 に行きます!!




こんな日になぜかと言うと・・・




f0129731_21261450.jpg


LUNA SEA 一夜限りの復活ライブ in東京ドーム

に行くので~す.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚





中学生の時、大ファンやったんですよね。
でも、そん時はお金無くてライブに行けへんかってん(。´Д⊂)
大学生の時には1回だけ行ったけど、そん時はもう私の好きなLUNA SEAじゃなかったんですよねぇ・・・。





一夜限りの復活・・・ってことは昔の曲も歌うに違いないっ!!
これはもう・・・


行くしかないっしょ!! 





という訳でダンテは行きません(笑)
その代わり妹を引き連れて行きま~す!
開演までにDINGOさんに行ってAkeさん&どりさらと初対面する予定ですヾ(≧∇≦*)〃



お時間がある方は(私はおそらく昼過ぎに着くと思います。)ご一緒にどうでしょうか??
[PR]
by FRORINA | 2007-11-20 22:01 | Comments(10)

ぬくぬく

本日、我が家にコタツが出されました。





寒がりのダンテは・・・





f0129731_2345141.jpg



早速、コタツを堪能しております(*´∀`*)


f0129731_2353457.jpg






しばらくすると、暑くなったのか、ちょっとだけ出てきました(笑)
f0129731_238027.jpg






真冬が思いやられるでござんす(;´∀`) 
[PR]
by FRORINA | 2007-11-16 23:15 | Comments(8)

気分転換

アカラスのせいか、ダンテの調子が悪い日が多いです。il||li(つд-。)il||li

足が痒いけど痛いみたいで、よく片足あげてます( ´・ω・)

なので、散歩もあまり長時間行けません。

でも、家にいてばっかりもつまんないので気晴らしにファミリー公園に行ってきました。

f0129731_2204971.jpg

f0129731_221581.jpg

f0129731_2213784.jpg

f0129731_2215472.jpg

f0129731_222723.jpg


芝生は足にも優しいみたいで、大喜びで走っていました(o´∀`o)

調子に乗って私も一緒に走りましたが、し・・しんどい・・・。
(運動不足です、はい。)





「早く~そのボール欲しいよぉ~。」
f0129731_2271414.jpg






「あ~もうボク待ちきれないっ!!」


とりゃあ!!
f0129731_2273266.jpg






怒られてる怒られてる( ´^ิー^ิ`)ププ
f0129731_2275196.jpg






f0129731_22132391.jpg

f0129731_22134472.jpg

f0129731_2214412.jpg






でもすぐに休憩。
f0129731_2215699.jpg






なんちゅう水の飲み方・・・(笑)
f0129731_22154019.jpg



f0129731_2216766.jpg




早く良くなるといいなぁ(>人<*)
[PR]
by FRORINA | 2007-11-12 22:22 | Comments(10)

病気のこと

○2007年6月
 あまりにもヒドイ下痢のため、I病院に行き、下痢止めの注射を打つ。
 ↓
 注射を打つのがヘタクソだったため、コブができる。


○2007年7月~8月
 OO病院でコブの治療開始。
 ステロイド、抗生剤を使用。 
 ↓
 とりあえず、コブは無くなったので治療終了。


○2007年9月~
 ダンテがよく掻くようになる。
 パッドが赤く、あちこち発疹も出てるし、脱毛も見受けられる。
 ドッグフードが合っていないのかも・・・。
 
 この頃より、フードジプシーが始まる。
 プレミアムフードを4種類程試すが、痒みが治まらない。


○2007年10月13日
 またOO病院にて、痒みを診てもらう。
 食物アレルギーかも?とのこと。
 とりあえず、抗生剤を処方される。
 ↓
 発疹は少し治まるが、痒みは止まらず。


○2007年10月25日
 再度OO病院にて受診。
 痒み止めの注射を打たれ、また違う種類の抗生剤を処方される。
 やはり、食物アレルギーとの診断。
 皮膚疾患用の準処方食も出される。
 (私は準処方食が良いとは全く思いません。だって原材料見たらショボイもん。
  もっと数段良いフードあげてもダメやったのに!でも、とりあえず言うことを聞いとく。)
 ↓
 おかしい・・・。服薬しているにも関わらず、まだ掻いている。


○2007年11月4日
 パッドが赤く、膨れ上がってる!!
 これは、絶対おかしい!!
 有名なOU病院に行く。
 ↓
 「天疱瘡」か「何かのアレルギー」と診断される。
 判断するには、病理検査しかない。
 しかし、最近まで服薬していたので検査に影響が出る可能性があるとのことで次週にすることに。
 カビも少しだけいるので、先にカビを治しましょうということで、カビの薬のみ処方される。


○2007年11月6日
 治まるどころか、さらにヒドイ!!
 痒くてずっと舐めてるし、膨れ上がってパンパン!
 やっぱりおかしい・・・。
 ↓
 私は出勤していたので、見かねた両親が大阪にあるP病院に連れて行ってくれる。
 このP病院は、ダンテが断耳した病院です。
 おじいちゃんですが、腕は超一流です。
 断耳はもちろん、遠方からも治療に来る人がいるほど。


 先生は、すぐに
  「アカラス」 と診断しました。

【アカラスとは】
ニキビダニ(体長0.2~0.3ミリほどの寄生虫)が原因です。
毛根を包んでいる毛包に潜むために毛包虫とも呼ばれています。このダニは、生まれたばかりの子犬がダニの寄生する母犬の体に寄り添い、母乳を吸うなどの濃密な接触によって感染すると考えられています。

犬にニキビダニが寄生しているからといって必ずしもその犬が発症するとは限りません。
体力や免疫力の低下、遺伝的要素、基礎疾患の存在など様々な要素が発症に関係していると考えられています。よって通常の犬では発症しません。生後間もなく母犬から感染したニキビダニが寄生したまま、発症せずに健康に暮らしている犬もかなりいると思われます。

母と子犬のような濃密な接触がない場合、一般的には感染犬から他の犬への伝播もないと言われています。また人間には人間のニキビダニが寄生するので、犬と人間の間で病気が伝染することはありません。




えぇ!?
今までの診断と全然ちゃうやん!!

先生に「病理検査なんか、する必要あらへん!ヤブに大金捨てたな~。うちに来たらすぐ治したのに。」
って言われたそうです・・・。

原因は、コブの治療で使用したステロイド!!
先生は、ステロイドの名前まで当てました。
ステロイドで免疫が落ちてなったみたい。

これから
①毎週1回の注射
②家で、劇薬による薬浴を週2回
f0129731_22121638.jpg

この劇薬1.2mlを1000倍に薄めて薬浴させます。
劇薬なので、扱いに注意が必要です。
その後、↓のシャンプーをする。
f0129731_22142719.jpg


アカラスは再発の危険が高いので、来年1年は月に1回注射に通わなければならないそうです。




可哀相なダンテ君。゜:(つд⊂):゜。
痒くて、ずっと舐めてるんです・・・。
f0129731_22193845.jpg

f0129731_22195547.jpg



ヒドイ前足
f0129731_2220405.jpg


まだ軽い後足
f0129731_22211777.jpg


わかりにくいですが、耳の先もヒドイんです。
f0129731_22224145.jpg

f0129731_22225682.jpg

せっかくのダンテのキレイな耳が・・・(´;ω;`)ウッ







っていうか・・・ヤブ医者のヤロウどもめっ(怒) 

そもそも、I病院!!
オマエのヘタクソな注射が全ての元凶じゃ!
注射もロクに打てんのか!

そして、OO病院!!
オマエんとこに何回通院したと思ってんねん!
ステロイド使ったん自分やろーが!!
ステロイド使用後は免疫落ちるから、アカラスになりやすいって、どこにでも載ってるわ!
何が食物アレルギーやねん!ふざけんなよ。
初期の段階で行ってんねんから、その時に気づいてれば、今みたいになってへんねん!
勉強し直してこい!
ダンテに謝れ!!

最後にOU病院!!
診療代高いけど、いいって評判やったから行ったのに・・・なにそれ?
何が天疱瘡やねん!アカラスの症状まんまやないか!!
顕微鏡で見たくせに、カビとかぬかしよるし!
その上、病理検査って(しかも1万円)・・・笑わせるな!
その結果出るまで、2週間そのままにしておくつもりやったんか!?
能無しのくせに高い診察代取りやがって!
ダンテ死ぬとこやったわ!ボケがっ!!



ほんまに、どいつもこいつもヤブばっかりやな(怒)
金返せ!







はぁ~~。
っと、少々ガラが悪くなってしまいましたね、おほほ・・・(;´∀`)





P病院の先生の口癖
「今の獣医はヤブばっかりや」に激しく納得です。



皆さんもヤブにはご注意下さい。
最新機器が揃ってるからといって、腕がいいとは限りません。





これから、長い道のりですがダンテの治療頑張ろうと思いますので応援よろしくお願いします。
[PR]
by FRORINA | 2007-11-08 22:58 | Comments(12)

ボクはどこでしょう?

ボクはど~こだ?
f0129731_22474556.jpg

f0129731_22481061.jpg

f0129731_22483714.jpg

f0129731_22485132.jpg


鼻だけ出してカワイイ(*´∀`*) 





あ、足も出した!


f0129731_22511497.jpg

f0129731_22512921.jpg




それにしても、この角度の寝顔はオッサンくさいなぁ~(;´∀`)
[PR]
by FRORINA | 2007-11-03 22:55 | Comments(6)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧