ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 11:16
【鍵コメC母さんへ】 ..
by FRORINA at 11:10
【鍵コメPさんへ】 は..
by FRORINA at 11:01
【鍵コメ飼い主さんへ】 ..
by FRORINA at 10:57

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

吹雪の中

先日、めっさ寒い日にファミリー公園に行って来ました。





とりあえずボール投げ!!
f0129731_23321250.jpg






びゅーん!
f0129731_2333770.jpg






あっ!

カワウソがボールを咥えてやって来ましたね~(笑)

f0129731_23344157.jpg


f0129731_23364391.jpg


f0129731_23394754.jpg




水飲んでます。
f0129731_23403626.jpg






そして、いつものゴロゴロ。
f0129731_2338442.jpg

f0129731_23381881.jpg

f0129731_23383551.jpg






この日はサッカーボールを持って来たんだよ~ん070.gif
f0129731_23421251.jpg

(私の変なカッコは見ないで下さい・・・。)



f0129731_2343935.jpg

すぐにボール奪われます・・・。



f0129731_23433779.jpg

口でかっ!!





キリッ!
f0129731_23474287.jpg

ふ、服がピチピチや・・・。しかもチンチンちょっと出てるし・・・。





エヘッ!
f0129731_234986.jpg

まだチンチン出てる・・・。









こりゃ!芝生食べへんのっ!
f0129731_23503571.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-02-29 23:59 | Comments(8)

週末といえば・・・

昨日は、コーナンにダンテのオヤツを買いに行って(ダンテも連れて)
その後、またドッグカフェに言って来ましたヽ(・∀・)ノ





「今日は何食べるんですか?」
f0129731_11475197.jpg






「ハンバーグ定食ですか!
煮物、ご飯、お味噌汁、漬物まで付いて税込み800円は安いですね!」

f0129731_11484783.jpg






「うまそ~♪」
f0129731_1152595.jpg






食べてる間、ダンテは大人しく昼寝。

↓なんかお腹ヤバイ・・・?(笑)
f0129731_11533244.jpg

f0129731_1153449.jpg

f0129731_11535876.jpg

f0129731_11542121.jpg






先客にM・ダックスがいたけど、ダンテを怖がって絡めず。
途中でシェルティの女の子が来たけど、ちょっとニオイを嗅いで挨拶した程度。
仲良くできる子と会えたらなぁ~。


でも、お店のお姉ちゃんがダンテをすっごく可愛がってくれるからね~ヽ(*´∀`)ノ
また首輪をつけさせてもらっちゃいました!

f0129731_123565.jpg

f0129731_1232167.jpg

オーストリッチにターコイズ!
うんうん、カッコイイわ(≧∇≦)

ターコイズが綺麗で、かなり気に入りました☆
でも買えへんけど・・・。





また寝るー!Σ(´Д`;) 
f0129731_1254322.jpg






ホワイトバージョン
f0129731_1262550.jpg

やっぱり黒のほうがいいな。





コーナンとドッグカフェに行っただけで、かなり疲れたらしい(笑)
家に帰ると爆睡のダンテなのでした~!
f0129731_12104193.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-02-24 12:18 | Comments(27)

ヘキサゴン

今日のヘキサゴンでは、奈良がいっぱい映ってましたねー。

子供の時は、神社仏閣を観てもつまらなかったですが、

大人になってから観ると面白いんですよねー、これが!





それにしても・・・





鹿を見て、ヤギはないやろ・・・。










我が家の鹿
f0129731_2395615.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-02-20 23:18 | Comments(5)

またまたドッグカフェ

今日は、たまたまネットで見つけた家から3キロくらいにあるドッグカフェに散歩がてら行って来ました。

最近ドッグカフェにハマってる人。


先客のバーニーズの女の子は、犬が嫌いでダンテ近づけず。
ヨークシャテリアに近付くと、歯を剥いて威嚇され近づけず・・・。
ま、しょうがない!





とりあえず私の昼ご飯♪
エスニック豚丼
f0129731_0331172.jpg




「い~な~。また食べてますね。」
f0129731_0342840.jpg




「あ~そのケーキ美味しそう~。」
f0129731_037128.jpg

f0129731_0371669.jpg






可哀相なんで、ダンテにもご飯を注文してあげました。
わんこパエリア
f0129731_0415371.jpg




「これボクの?」
f0129731_0435982.jpg




「美味しそう~!」
ヨダレたれてますぜ!
f0129731_0443299.jpg




むしゃむしゃ
f0129731_0453152.jpg






食べた後はお庭で遊ばせてもらいました!
f0129731_0464954.jpg

f0129731_047411.jpg




階段を上って・・・
f0129731_0474113.jpg




ジャーンプ! 
するのが気にいったようで、何回もしてました(笑)
f0129731_0484697.jpg






なんでそんなとこから見てんの?(笑)
f0129731_0501790.jpg

f0129731_0503226.jpg






オーナーさんと話してる時も、とてもイイコにしてたダンテ君でした(*´∀`*)
f0129731_0524313.jpg

f0129731_0525595.jpg




またダンテの写真をHPに載せてもらいましたよ(・∀・)
アトリエ・シェ シュナ





ここのオーナーさんはドッグシェルターもされていて、迷い犬や悪徳ブリーダーから犬を引き取って
里親を探しておられます。
看板犬のミニチュアシュナウザーも、繁殖犬として子宮がボロボロになるまで利用されていたそうです。
しかも声帯切られて。

他にも、3週間くらい放浪していた迷い犬のトイプードルと、7歳まで繁殖犬としてヒドイ状況下に
置かれていたミニチュアダックスフンドがいました。





自分の犬がいなくなったのに探さないってどういうこと!?
「いりません。」って捨てていく飼い主も多いそうです。
こういうアホな飼い主がいる限り、悪徳ブリーダーは無くならないんでしょうね。
本当に酷い話です。

こんな目に合わせたのは人間やけど、救えるのも人間です。
どうか、良い里親さんが見つかって幸せになれますように。



※リンクさせてもらってる『ARKなしっぽ』には、動物保護施設での様子が記されています。
 捨てられたり虐待された動物達がどういう状況にあるのか、1人でも多くの方に知ってもらいたいと
 思っています。
[PR]
by FRORINA | 2008-02-17 01:38 | Comments(12)

ムチムチ

ダンテは散歩中、芝生や良さげな草むらを見つけると休憩し始めます。


f0129731_0183389.jpg

f0129731_019060.jpg






ゴロゴロもするし・・・。
f0129731_020262.jpg




散歩中にこんなことしてる犬、見たことないよぅ(ノД`)



最近ムチムチしてきたから、体が重くて疲れるんちゃう~ん(笑)

なーんて冗談言ってたら・・・










先日、病院で体重量ったら、なんと・・・

約41キロ!!Σ(゚∀゚*)





い、いつの間にそんな大台超えてたんスか!?
せいぜい、37キロくらいかと思ってたのに・・・。
いや~ビックリこいちゃったわ(笑)


でも太ってる訳じゃないもんね~。
ダンテの父犬がデカイから、ダンテが大きくなっても不思議じゃないし!



それにしても、あんなにひ弱でガリガリやったダンテがこんなに立派になるなんて+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
おねいちゃん、嬉しいっ(つд⊂)
[PR]
by FRORINA | 2008-02-16 01:01 | Comments(18)

初ドッグカフェ

今日は天気が良かったのでファミリー公園に行って来ました。
f0129731_21473849.jpg




この前の雪がまだ残っていました。
それを食べるダンテ(笑)
f0129731_21491247.jpg

f0129731_21493231.jpg




鼻曲がってるで~。
f0129731_21501415.jpg






ボール投げをして遊びました(^^)
って、ボール投げの写真ないですね・・・。
f0129731_2152958.jpg

f0129731_21522689.jpg

f0129731_21524724.jpg

f0129731_21531562.jpg






休憩はなぜか雪玉の側(笑)
f0129731_2155474.jpg

f0129731_21552090.jpg

f0129731_21553596.jpg











そして、帰りに初めてドッグカフェに行くことに!
ここは高級首輪専門店で、カフェスペースがあるんです~。
オシャレでカッコイイ首輪がいっぱい!!
f0129731_2214782.jpg

ガラスに思いっきり「ダイソー」が映ってしまった・・・。



ガウらないか心配でしたが、先客のコーギーちゃんにもガウらず大人しくしてました(^^)





「ねぇねぇ~、何食べるんですか~?」
f0129731_2235480.jpg






ワンコ用にオヤツを頂きました!

ガン見中(笑)
f0129731_225023.jpg

f0129731_2251588.jpg




「ボク、賢くオスワリしてるんで下さいよ。」
f0129731_227569.jpg




「ん~おいし~。」
f0129731_2255438.jpg






私が食事中もガン見(;´∀`)
f0129731_2293234.jpg




「いいな~美味しそう~。」
f0129731_2211476.jpg




「ちょっとちょうだいよ~。」
f0129731_22113919.jpg






お店のお姉ちゃんがダンテのことをすごく気に入ってくれて、高級首輪をつけてくれました(*´∀`*)
f0129731_2215942.jpg


ハッキリ言って、めちゃくちゃカッコイイです!!
首輪もカッコイイし、ダンテもカッコイイし言うことありません。(はい、親バカ)
ダンテ君、モデルになれるんちゃ~う?(はいはい)

f0129731_2220768.jpg

f0129731_22202374.jpg

f0129731_22203681.jpg




初ドッグカフェ、楽しかったぁ♪
また行こうっと!



お店のブログにダンテを載せて頂きました。
http://ameblo.jp/one-co/
[PR]
by FRORINA | 2008-02-11 22:39 | Comments(13)

雪遊び

昨日は奈良も雪が降り、積もりました!

こんなに積もるのなんて何年ぶりやろ?

というわけで、さっそくダンテと家の前で遊ぼうと外へ070.gif





f0129731_16275881.jpg

f0129731_16285264.jpg



初めての体験で、どうしていいのかわからない様子のダンテ。
私の側でウロチョロウロチョロ。


f0129731_1630364.jpg






えぇ!?
玄関戻ってるし・・・(笑)
f0129731_16312877.jpg






「ダンテは雪嫌いなんかなぁ~。」と思いつつ、服をもう1枚着せて無理矢理外に出す(笑)
f0129731_1635320.jpg






雪食べてます。
f0129731_16355449.jpg






雪玉をダンテにぶつけたりしてると、ダンテも面白くなってきたようで(やっぱりM?)
走り回るようになりました003.gif
f0129731_16391961.jpg

f0129731_16393390.jpg

f0129731_16395111.jpg

f0129731_1640653.jpg

f0129731_16403847.jpg

f0129731_16405498.jpg






でも雪のない所でちょっと休憩(笑)
f0129731_16413526.jpg






かなり楽しかったようで、家に入った後もまた外に行きたそうにしていました037.gif

また積もったらいいなーダンチョロ(*´∀`*)
f0129731_16441312.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-02-10 16:49 | Comments(8)

ねむねむ

ポテトチップスが気になるけど、眠くて動けない犬の図




f0129731_21491364.jpg

f0129731_21492844.jpg

f0129731_2149414.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-02-06 21:53 | Comments(4)

今日のお昼

今日はお昼に彩華ラーメンを食べに行ってきました♪


【彩華ラーメンとは】
昭和43年に、奈良県天理市にて屋台より創業。
ラーメンに白菜を乗せるスタイルの発祥として親しまれ、現在では創業からの
屋台を含む店舗が関西圏を中心に出店されている。





ジャジャーン!! 
f0129731_21462092.jpg

f0129731_21463277.jpg


ニンニクがたっぷり入っていて濃厚な味。

これがもう最高に美味しくて大好きなんです(≧∇≦)










「・・・ボク置いてどこ行ってたんですか?」
f0129731_225468.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-02-02 22:08 | Comments(6)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧