ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 14:28
【たまさんへ】 お久し..
by FRORINA at 14:18
わぁ~ おめでとうござい..
by sinkoumama at 15:30
ご無沙汰してます。 そ..
by inugoya4johan at 21:55
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ムニムニ

ダンテの顔をムニムニ触るのが大好きな私053.gif





こんなんとか・・・(横から『ぶにゅ』バージョン)
f0129731_22584751.jpg

f0129731_2257361.jpg

f0129731_2257231.jpg








こんなのも・・・(上下から『ぶにゅ』バージョン)
f0129731_2304280.jpg

f0129731_231732.jpg

f0129731_2312284.jpg






普通、こんなことされると嫌がると思うんですが、ダンテが小さい時からやってるんで嫌がらずに、
大人しくされるがままになってます037.gif










膝にアゴを乗せて横目でテレビ見てます。
f0129731_2362864.jpg











f0129731_2364914.jpg

f0129731_2371086.jpg






ダンテ君!

目が死んでますよ!!

[PR]
by FRORINA | 2008-03-28 23:11 | Comments(8)

日向ぼっこ

昨日は天気が良かったので、散歩がてらシェシュナに行って来ました058.gif


今回は、バルサミコ酢牛丼
f0129731_21473385.jpg






歩いて疲れてグッタリのダンテ。
f0129731_21482977.jpg






ちゃんとダンテにも注文してあげましたよ。
f0129731_21493964.jpg




器が小さいので、食べるのゆっくり(笑)
f0129731_21495064.jpg






そして、お庭を散策056.gif
f0129731_21505228.jpg

マイブームの階段ジャンプはもう終わったらしく、今回は全然しませんでした(笑)





お店のシュナちゃん達とご挨拶!
でもちょっと避けられてます(笑)
f0129731_2152151.jpg






天気が良くて気持ちいいので日向ぼっこしてました058.gif
f0129731_21535574.jpg




「う~気持ちい~。」
f0129731_21543911.jpg






「え!?何ですかこれ・・・。」
(背中がタワシになってるんですが、どうやって使うモノなのか私もわかりません・・・。)
f0129731_21553736.jpg






「まいっか~。」
f0129731_21562075.jpg






「ルンルン♪」
f0129731_21565388.jpg






帰りは暑かったので、ちょっと歩いては休憩・・・の繰り返しで帰宅042.gif

しかも、途中ウトウトと寝ようとするので

「待て待て待て~い!こんなトコで寝るんじゃな~い!」

と何回も起こしました(笑)



帰ってお風呂に入って、爆睡したダンテ君でした~072.gif
[PR]
by FRORINA | 2008-03-23 22:08 | Comments(20)

テーブル

バリケンを洗いました。
f0129731_029077.jpg






その隣では・・・
f0129731_0294589.jpg

ついでにダンテも虫干し(笑)





家の中に入りたいのに、無理矢理外に出されて、しょぼくれております(笑)
f0129731_0325079.jpg






「まだですか?早くお家に入れて下さい。」
f0129731_034845.jpg











そうそう、Akeさんのトコで『背中がテーブル』の話が出てたので、私もダンテの背中を撮ってみました。





ずどーーーーーーーーーーん
f0129731_0401845.jpg

やっぱりダンテもテーブルやな026.gif










しかも!!



横から見ても

ずどーーーーーーーーーーん
f0129731_0425624.jpg






よく見ると・・・










お肉でチンチンがちっちゃくなってる~~Σ(゜ロ゜;)!!
f0129731_047259.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-03-22 00:57 | Comments(27)

謎の実

散歩でよく立ち寄る芝生ポイントがあります。

ダンテはここで休憩するのが好き。

f0129731_23563733.jpg






ん??なんか・・・探してる??
f0129731_2357421.jpg

f0129731_23575659.jpg






あっ!!

なんか食べた!!!
f0129731_23594877.jpg






正体は・・・










謎の実
f0129731_031959.jpg

f0129731_045314.jpg
f0129731_05736.jpg


なんやろう・・・この実・・・。(実かどうかもわからへんけど。)
ここには桜の木しかないねんけどなぁ~。










むしゃむしゃ
f0129731_082098.jpg




ってまた食べてるけど、食べて大丈夫なんかな・・・(;´∀`)
[PR]
by FRORINA | 2008-03-20 00:16 | Comments(18)

お利口さん

またドッグカフェに行ってきました(*´∀`)



豚の角煮ランチ♡
f0129731_15181698.jpg






私が食べてる間、ダンテはボール遊び!
ボール貰えて良かったねー(^-^)すぐに破壊しちゃったけど・・・。
f0129731_15271211.jpg

f0129731_15272925.jpg

f0129731_15274669.jpg

f0129731_1528345.jpg

f0129731_15283286.jpg

f0129731_152961.jpg






ダンテの他にもワンちゃんいっぱい来てました(^∀^)
仲良く出来ましたよー♪


トイプードルのムック君
f0129731_15311257.jpg

f0129731_15313712.jpg

ダンテ君・・・ブサイク・・・。





チワワんず
f0129731_15325265.jpg

f0129731_15341729.jpg

f0129731_1534322.jpg



チワワに「遊ぼー!」と誘われて、どうしていいかわからないダンテ(笑)
f0129731_15345670.jpg

f0129731_15351276.jpg






マルチーズのマルちゃん
f0129731_15354969.jpg






いつも小型犬に吠えられるダンテですが、みんなお利口さんで一切吠えませんでした。
昔はガウガウだったダンテも今では吠えません。
あの時はドッグカフェなんてあり得なかったもんなー。





満足げなダンテ(´∀`)
f0129731_15384480.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-03-16 15:51 | Comments(15)

バケツ

yumiさんからバケツが回ってきました!(回答遅くなってゴメンナサイね!)


それでは答えてみたいと思います(*´∀`*)ドキドキ



Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ん~そうですね~。
元々犬が好きで、いつか飼ってみたいと思っていました。
(干支は戌年、動物占いはオオカミとかなり犬な私です。)
でも、(色んな意味で)責任を持てるようになってから飼う!とういうことで・・・
私が社会人になり、妹ももうすぐ社会人になる(今はもう社会人)という時に、犬を迎えました。

犬種はアッサリ決まりましたね~。

私の好きな犬種は
①柴犬、秋田犬、ハスキー、サモエド (ぽっちゃりモコモコ系)

②ドーベルマン、グレートデン、ワイマラナー (見た目いかつい系)

ここから消去法で、①は毛が多いので止めました。←単純・・・。
②のうち、グレートデンはさすがにうちの家では無理なので却下。
残りはドーベルマンとワイマラナーですが、大阪にドーベルマンのブリーダーがいるとわかり、
とりあえず見学に行くことに。
そこで・・・










ダンテのオヤジに惚れました(笑)

ドッグショーで見たどんなドーベルマンよりも、凛々しくてカッコイイ!

こんなドーベルマンが欲しいっ!!
というわけで、ダンテ君が我が家に来ました(≧∇≦)





Q2:ワンコの変な癖は?

・シャンプーする時、シャンプーの泡を舐める・・・。
・仰向けになるとクシャミをする。
・人の股を掘ってから座る。





Q3:ワンコの名前の由来は?

カプコンの『デビル メイ クライ』というゲームの主人公から頂きました。
f0129731_22291385.jpg

とりあえず、ドイツっぽくてカッコイイ名前にしたかったんです。
他にはカイル、カイン、スパーダという候補がありました。





Q5:朝、目覚めたら犬になっていました。どの犬種になっていましたか?

う~ん・・・柴犬かなぁ・・・?
何となく、洋犬じゃなくて和犬のような気がします。
自分の価値観持ってるし、好き嫌いハッキリしてるし(笑)





Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?

いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
更新するの遅いですが、懲りずに遊びに来て下さい(笑)
私もyumiさんのブログ楽しみにしてます(*・∀-)☆
これからも仲良くして下さいね~♪





以上!ありがとうございました~☆
興味ある方はバケツ持って行って下さ~い!
[PR]
by FRORINA | 2008-03-14 22:58 | Comments(2)

今日の散歩

今日はいい天気でしたねー058.gif

f0129731_047377.jpg

(梅か桃かわかりません・・・。)










いい感じの草を見つけて・・・
f0129731_0412710.jpg











また休憩してる・・・。
f0129731_0415449.jpg











今日はなんと!
ダンテの他にも休憩してるドーベルマンを発見!!





















f0129731_0442680.jpg

ドーベル・・・マ・・・ン・・・ですよねぇ?(笑)
[PR]
by FRORINA | 2008-03-09 00:52 | Comments(18)

くつろぎ。

ダンテは家にいる時、よくこうやって股を広げて寛ぐ
そしてお腹や股とかを撫でてもらうのが好き♪
f0129731_2219543.jpg






「ねぇ~撫でて撫でて~ん」
f0129731_2220561.jpg






f0129731_22202721.jpg






どさくさに紛れてスリッパかぶるの止めてください。
[PR]
by FRORINA | 2008-03-05 22:27 | Comments(18)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧