ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 14:28
【たまさんへ】 お久し..
by FRORINA at 14:18
わぁ~ おめでとうござい..
by sinkoumama at 15:30
ご無沙汰してます。 そ..
by inugoya4johan at 21:55
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初体験

ここ数日間、また下痢をしているダンテです008.gif

ダンテは庭でトイレをします。

トイレに行きたくなったら、戸をガリガリ掻いて「開けて!」とアピール。

家の中では絶対しないので、下痢の時は我慢できなくなって夜中にもそうやって起こします。



先日、「夜中絶対起こすやろな~。」と確信していたので、スピーディーに対応すべく

1階の部屋で初めて一緒に寝ました!!(普段はダンテだけが1階)

お昼寝はしていたけど、夜は初体験053.gif

感想は・・・










ぜんっぜん寝られへん!! 


寝言言うし、1時間に1回くらい起き上がってプルプルプルってするんです。←しかも激しい。

それって、そんなに頻繁にしやなアカンの?

そしてウロウロウロ・・・私の顔を覗き込んで確認。(何を?)

「寒いから布団に入れてくれ!」と思いっきり足でカキカキ!!いてぇ~。

そして、これでもか!っていうくらい密着してくる(笑)

あったかいんやけど、寝返りうてません・・・。

↑この一連の動作を朝まで繰り返すんです(涙)

1人で寝てる時もこんなことしてるんやろか?

あ、下痢は朝方に1回でした。





皆さんはワンコが下痢の時、どのように対処していますか??





文章と全く関係ない写真(笑)
f0129731_21555631.jpg

f0129731_2156823.jpg

f0129731_21562011.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-10-31 21:59 | Comments(32)

おっちゃん好き

今日は一日中雨で散歩にも行けないので、One.Coに行って来ました。

コーギーのオーナーさんご夫婦(いつもダンテを可愛がってくれるんです)と

偶然にも、スポックのオーナー吉左衛門さんにお会いしました!

残念ながらスポちゃんはお留守番~。





実はダンテ、おっちゃん好きなんです(笑)



おっちゃんに囲まれてまったり。
f0129731_21321310.jpg

f0129731_21323642.jpg

f0129731_21333979.jpg

f0129731_2133522.jpg






「おっちゃんに負けた」って、お店のナミちゃんはジェラシーでした(笑)

オスやのになんでやろ?

家に恐いおねぃさんが2人もいるから?(爆)
[PR]
by FRORINA | 2008-10-26 21:39 | Comments(40)

朝から・・・

忙しい朝でも関係なくヤツはやってきます。










 「え?なんスか?」 
 また寝ぼけた顔してる(笑)
f0129731_21493371.jpg






「ちょっと、布団めくらないで下さいよ~。」
f0129731_21512747.jpg




あのぉ~。
股に入られると、化粧がヒジョ~~にしにくいんですけど・・・。










↓聞いてないヤツ。しかも熟睡モードに入ってます。
f0129731_21542955.jpg






ここ最近の毎朝の風景でした~。
[PR]
by FRORINA | 2008-10-23 22:01 | Comments(12)

毛布大好きっ子

「うぇ~極楽~♪」
f0129731_21261066.jpg






起き上がるとこんな感じ↓
f0129731_21275958.jpg

f0129731_21281969.jpg

f0129731_21284069.jpg





・・・なんか寝ぼけてる?
[PR]
by FRORINA | 2008-10-21 21:32 | Comments(18)

だんご虫

かなり涼しくなったので、ダンテも丸くなり始めました。

絶対、人の股に入って丸くなるんですよねー。

入ってくる時、股を思いっきり前足で掻く(掘る)から痛い痛い!

f0129731_2210060.jpg

f0129731_22102084.jpg




ドーベルマンって大型犬やけど、丸くなるとめっちゃコンパクトですよねー!

中型犬くらいちゃうか?と思ってしまう。(40キロ越えてんのに言い過ぎ?)
[PR]
by FRORINA | 2008-10-16 22:14 | Comments(18)

ぴぇ~ぴぇ~ダンテ

ダンテは車に乗るのが大好き!(散歩より好き)

車に乗る気配を感じると、先に玄関でスタンバってます(笑)

外に出すとウロチョロとうっとおしいので、車を車庫から出すまでは玄関で待機。

その間、テンションは最高潮に!!






車の中。
久しぶりに乗ったので、かなり興奮してます(笑)
ハッキリ言ってうぜぇ~!!






どうやら、犬を発見した模様!!
唸ってます唸ってます(;´∀`)
なぜか車に乗ってる時だけケンカ売るんよなぁ・・・。
向こうは全然気付いてへんのに。






だいぶ落ち着いてきました~。






こんな状態なもんで、1人で車に乗せられないんです025.gif
[PR]
by FRORINA | 2008-10-13 11:55 | Comments(24)

モデルデビュー

先日、One.Coに遊びに行って来ました。(前記事の写真はその時のもの)

ナミちゃんはダンテを可愛がってくれるので、ダンテも大喜びで尻尾プリプリのカワウソになっておりました(笑)

そして、なんと!
大型犬の首輪のモデルになって欲しいって言われちゃったんです~(≧∇≦)キャー

やります!やります!やらせて下さい!!

というわけで、色んな首輪を着けて撮影してもらいました♪
f0129731_21501180.jpg

f0129731_21535813.jpg


今まで「赤色や緑色がいいなぁ~。」と思ってたんですが、意外と茶色やキャメル色がイイ!!
「ダンテと同系色やから地味やわ。」と勝手に思い込んでいたので新しい発見でした(*´∀`*)
f0129731_21521035.jpg

f0129731_21551265.jpg

f0129731_21562685.jpg

f0129731_21574814.jpg






そして、ひと段落した所にビーグルのミル君登場!!

大人しくてとっても可愛い子でした♪お顔が濃かったぁ・・・(笑)
f0129731_22145899.jpg

f0129731_22151538.jpg




ミル君はダンテを気に入ったようで、追いかけてニオイ嗅ぎまくり(笑)
f0129731_22163847.jpg

f0129731_2217059.jpg

ち、近い!! 





f0129731_22174686.jpg

わー!肛門にバッチリ鼻が付いてるぞー!!

いいのかミル君!!!





↓逃げるダンテ(笑)
f0129731_22192082.jpg

ダンテが逃げると、「クゥクゥ」鳴いておりました(;´∀`)
気に入ってもらえて良かったな~ダンテ!
そういえば、ダンテって♂からモテるな・・・。





ダンテが帰った後も、店内に残るダンテのニオイを嗅いでたそうです(笑)
私はダンテ臭中毒患者(患者って!)やけど、ミル君・・・おぬしもハマったね!


また会おうねんヾ(´▽`*)
[PR]
by FRORINA | 2008-10-09 22:30 | Comments(16)

遊んでみました♪

みなさん面白いことしてるんで、私も遊んでみました053.gif



f0129731_2241673.jpg

f0129731_2244436.jpg

f0129731_225029.jpg

f0129731_2254229.jpg

f0129731_229050.jpg

f0129731_2262234.jpg

f0129731_2264780.jpg

f0129731_227323.jpg

f0129731_2271883.jpg




これを作ってて気づいたこと・・・





のほほんとした写真ばっかりで
キリリとした凛々しい顔がないやん!!


あと、縦写真も少ない・・・。
[PR]
by FRORINA | 2008-10-07 22:15 | Comments(18)

巣作り

ダンテは昔から、寝る時に仮想の穴を掘ってそこに落ち着きます。

ソファでも布団でも同じ。

ただ、やりすぎてソファにホンマの穴が開きました(笑)





こうやって見ると、ダンテでけぇな!

そのぶ厚い胸板がステキ053.gif
[PR]
by FRORINA | 2008-10-04 12:51 | Comments(24)

食べられない・・・。

毎度のことながら、意地悪をしてみた(笑)


網戸越しにオヤツをあげてみよう実験038.gif





食べようと必死に頑張る姿・・・

なんて健気なんでしょう(爆)!!

めっちゃ笑ってるし。





このまま放っておくと、網戸を壊されるので食べさせてあげましたよ!
あ~私って優しい056.gif
[PR]
by FRORINA | 2008-10-01 11:52 | Comments(22)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧