ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 14:28
【たまさんへ】 お久し..
by FRORINA at 14:18
わぁ~ おめでとうござい..
by sinkoumama at 15:30
ご無沙汰してます。 そ..
by inugoya4johan at 21:55
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こたつLOVE

寒くなり、ダンテはこたつの中に引きこもっています。

こたつの中はダンチョロ臭が充満しており、ニオイフェチの私としてはたまりません(*´∀`*)

こたつ布団にもダンチョロ臭が染み付いてるので、天気のいい日に干します。










え!? 
f0129731_1128291.jpg

布団がなくても潜ってる~(笑)


f0129731_1129482.jpg



「早く布団掛けて下さいよぅ~~。」って顔(笑)
f0129731_11285192.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-11-28 11:32 | Comments(30)

苦手な犬

以前は、どんな犬にも喧嘩を売っていたダンテ。

今はそういうこともなくなりました。

小型犬に吠えられても、余裕の表情044.gif

というか興味がない・・・。

が、どうしても合わない犬っているんですよねぇ。


①近所のアイリッシュウルフハウンドっぽいミックス
  喧嘩売ってくるので、ダンテも買います。
  ダンテから売る時もある。
  昔、母と散歩中におっちゃんがリードを放してしまい、追いかけられたことがあるから
  トラウマになってるっぽい。

②近所の黒ラブ
  他の黒ラブは大丈夫やのに、なぜかこの子だけダメ。
  向こうはダンテのことなんて無視やし、絡まれたこともないのに~。

③近所のミニチュアシュナウザー
  ご近所の間では凶暴犬で有名(笑)
  以前、鼻を咬まれそうになったので、それ以来ダメ!

④散歩中に遭遇する、おじいちゃんが自転車で引き運動している中型のミックス
  向こうはダンテに無関心で何もしてこないのに、なぜかダンテはダメ!


こんなもんかなぁ~。
ダンテの苦手な基準がわからん・・・。





↓稲刈り後のもみ殻の山
f0129731_22191230.jpg






オットコマエな顔してますが、鼻にもみ殻付いてます(笑)
f0129731_2220174.jpg

f0129731_22204024.jpg

f0129731_22205436.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-11-23 22:24 | Comments(24)

オモチャあった~!

先日、miyukiさんからプレゼントを頂きました070.gif


①2007年度 日本チャンピオン決定審査会のDVD
 ダンテのお父ちゃんが出てるので、見たくて頂きました♪

②オモチャ


DVDが入っているので、いつものように足でカキカキやられるとマズイので、届くとすぐ2階へ非難。

そして、オモチャだけ家にあったダンボールに入れ替えて、ダンテに見せることに!

手が込んでます。



オモチャが入ってたバージョンをどうぞ!



この後もカミカミしたり、引っ張りっこしたりして遊びました003.gif  

miyukiさん、ありがとう~053.gif
[PR]
by FRORINA | 2008-11-20 13:12 | Comments(16)

完治

今月も病院に行って来ました。

今日で通院終了です。

そう!アカラスがやっと完治したのでーす!!

あぁ~長かった・・・。とにかく治って良かったよぅ(泣)

でも、ダンテは今後2度とステロイドは使えません。

この先、重い病気や怪我をしないように願うばかりです。





最後に記念撮影(笑)
f0129731_23344945.jpg

遠いから、なかなか来れへんからなぁ~。
先生に会えへんくなるのは寂しいけど、今度こそダンテには病院知らずの元気な子に成長して欲しいです。





疲れたダンテは、手で持つトコに鼻を突っ込んで寝てました(爆)
f0129731_23412537.jpg

[PR]
by FRORINA | 2008-11-15 23:45 | Comments(32)

オモチャは?

ダンテは宅急便が大好き!

宅急便のトラックの音が聞こえただけでフンッフンッ興奮します。

なぜなら、届く物の90%はダンテのフードかオヤツかオモチャやから(-_-;)

フード・オヤツは袋に入ってるので分からないらしく、オモチャがあると嬉しいみたいです。


荷物が届くと中身をチェックチェック~!
(オモチャが入っていれば強奪する気マンマン)
※この動画、けっこう前に撮ってあってアップするの忘れてたんで扇風機が映ってます(;´∀`)




オモチャが入ってなかったので残念そう・・・。



・・・なんか・・・ゴメン(汗)
[PR]
by FRORINA | 2008-11-13 16:47 | Comments(16)

呼び方

うちでは、ダンテの呼び方が色々ある。

ダンテ
ダンチョロ
チョロスケ
チョロちゃん
チョロピー
ピーちゃん


「ダンテ」という名前とは全く関係ない呼び方(笑)

ちなみに、ダンテの毛はチョロ毛と命名されてます(爆)
使用例:「ちょう(ちょっと、の転訛)お母さん!今日の弁当にチョロ毛入っとったで!」
   訳:(すいません、お母さん。今日のお弁当にダンテの毛が入っていましたよ。)





サーティーワンでもらったぬいぐるみをもらい、ご機嫌のピーちゃん(笑)
f0129731_17375992.jpg

f0129731_17382596.jpg

f0129731_17384355.jpg

f0129731_17385985.jpg

f0129731_17391251.jpg

綿を出して食べ始めたので、ここで終了~!

食べへんかったら、ずっと遊ばしといてあげんのに021.gif
[PR]
by FRORINA | 2008-11-09 17:56 | Comments(24)

告知

関西のドベ諸君! 
集まるでぇ~!! 

というわけで、ドベ集会を行いたいと思います。



日時:来月12/7(日)、昼頃 ←テキトー!

場所:奈良のファミリー公園





参加希望の方はコメント下さい058.gif
(関西じゃない方も、もちろんOKですよ~!)
[PR]
by FRORINA | 2008-11-07 13:01 | Comments(22)

バニラちゃん

何週間か前に、散歩中偶然、ピレニーズのパピーの女の子バニラちゃんに出会いました。

けっこう家が近かったので、日曜日にお宅にお邪魔させて頂きました058.gif



f0129731_2122189.jpg

めっちゃ可愛い~♪♪

フワフワのモコモコ060.gif
人懐こいし、優しいし、ダンテにもフレンドリー!
ドーベルマンとはまた違う魅力がありますね~。
やっぱ大型・超大型犬はイイわぁ~053.gif










そして、やっぱり問題はコイツ!!
f0129731_21272874.jpg

f0129731_21274628.jpg

バニラちゃん、ダンテに興味津々で「遊ぼう!遊ぼう!」って来てくれるのに、また吠える(怒)
挙句の果てに、どこからかスポンジを見つけ、ずっと咥えてるし・・・。



ダンテの方がお兄ちゃんやのに・・・パピーみたい(泣)



何がそんなに嫌なんやろなぁ~。
絡まれへんかったら吠えへんのにな~。
マイペースやから、自分の世界に入って来られるのが嫌なんかも~。





・・・それ私やん!!
↑動物占い「オオカミ」の変わり者です(爆)



そうか~私に似たのか!?





バニラママさん、うちのバカタレが本当にスミマセンでした040.gif
[PR]
by FRORINA | 2008-11-04 22:01 | Comments(18)

Bell君

土曜日、One.Coで紹介してもらった5ヶ月のドーベルマンの男の子Bell君
ファミリー公園で遊んできました。



女の子みたいな可愛らしいお顔053.gif
やっぱドベのパピーは可愛い~~!!
f0129731_8524627.jpg






Bell君はダンテのことを相当気に入ったらしく、常に一緒にいたがります012.gif
ボール投げをしても、ボールを追いかけるダンテを追いかける(爆)
f0129731_854182.jpg

f0129731_8543113.jpg

f0129731_8545065.jpg

f0129731_855587.jpg

f0129731_8551841.jpg






しかし、問題はコイツ!!
f0129731_97725.jpg

犬と絡むのが苦手なダンテは、寄って来られると嫌で吠えるんです015.gif

せっかく「お兄ちゃんお兄ちゃん!遊ぼうよ~!」って言ってくれてんねんから吠えんでもえぇやん!!





↓とりあえず久しぶりにボール投げが出来て満足なダンテ。
f0129731_92173.jpg






Bell君遊んであげられなくてゴメンねー(汗)
[PR]
by FRORINA | 2008-11-03 09:08 | Comments(21)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧