ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 11:16
【鍵コメC母さんへ】 ..
by FRORINA at 11:10
【鍵コメPさんへ】 は..
by FRORINA at 11:01
【鍵コメ飼い主さんへ】 ..
by FRORINA at 10:57

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はっぴ~バースデ~

今日はダンテの4歳の誕生日で~すemoticon-0166-cake.gif

もう4歳か~早いな~。

誕生日が来ることは嬉しいことやけど、もうこのまま歳が止まって欲しいとも思う私です。

ずっとずっと私の側に居て欲しい。

長生きするんですよ!

何があっても、おねいちゃんが守ってあげるからね。

大好きなダンテへ。





プレゼントは肉です(笑)
f0129731_22212821.jpg

f0129731_2222232.jpg

f0129731_2222186.jpg

一瞬で食べ終わったため、写真撮れませんでした(汗)



f0129731_22233317.jpg

f0129731_22234468.jpg

[PR]
by FRORINA | 2010-06-25 22:25 | Comments(32)

病院行って来ました。

前回治りかけたにも関わらず、16日頃からまた酷い下痢になったダンテ。

(↑下痢に慣れっこの私が言うくらいなので、相当酷いものと思って下さい。)

しかも、いつもの下痢と何か違う。

いつもは我慢できなくて、ウンチが出る出ないに関わらず、頻繁にトイレへ行くのに、

今回は1日に2回だけ。(通常どおり)

我慢できるってことは治ったのか!?と期待するも、出したら大下痢(;´Д`)

おかしい・・・。

ということで、昨日病院へ行って来ました。

検査した結果・・・

悪玉菌クロストリジウムのせいでした。

常在菌なんですが、体の免疫力が低下したり、腸内細菌のバランスが崩れると増殖し、

下痢を引き起こすらしい。

診察代・検査代・抗生剤6日間 しめて10,725円

会計時、思わず「高っ!!」って叫びそうになりましたよ(笑)

愛するダンテのためやからいいんだぁ~( ;∀;)





この後、ダンテの気分転換も兼ねて、ドッグランに行って来ました。

ただボールを咥えてウロウロしてるだけやけど(苦爆)

f0129731_21405014.jpg

f0129731_2141938.jpg

f0129731_21412325.jpg

f0129731_21413779.jpg

f0129731_21414952.jpg

f0129731_21423582.jpg

f0129731_21421511.jpg

全然ドッグランを活用できてませんが、笑顔を見ると嬉しくなります(*´∀`*)



↓わざわざドッグランでする遊びじゃない悪い例






抗生剤が効いたのか、今日はコロコロウンチをしました!

もう大丈夫かと思います。

ご心配ありがとうございました。
[PR]
by FRORINA | 2010-06-21 21:52 | Comments(22)

関西と言えば・・・

う~~~~~~~ん・・・。

昨日からまた下痢なんですけどil||li(つд-。)il||li

治りかけてたのに何でやねん!?

しかも、今日のはかなり酷かったぞ。

・・・はぁ(-д-;)

と、ガッカリしてる所に私宛ての荷物が。

送り主は、最近消息不明(笑)の多聞母さんΣ(゚∀゚*)

中身はなんと、綿花から作って下さったダンテの服でしたヽ(´▽`)ノワーイ♪
↑化学繊維じゃねーか!われー!と突っ込むと怒られます(笑)

f0129731_18265610.jpg

f0129731_18271882.jpg

f0129731_18273369.jpg

f0129731_18274133.jpg


関西のワンコということで、ヒョウ柄だそうだ(笑)

でも、私はマジでずっとヒョウ柄の服が欲しかったんよね~♪

おそろしく似合ってます!さすが関西人!(人ちゃうけど)





そして、お菓子も♪
f0129731_18294078.jpg

f0129731_18295462.jpg


美味しく頂きました(*´∀`)アリガトウゴザイマス。



f0129731_18312133.jpg

f0129731_18313261.jpg



多聞母さん、ほんまにありがとうございました~(≧∀≦)
[PR]
by FRORINA | 2010-06-18 18:38 | Comments(14)

痛い・・・。

普段のダンテ様のお食事は、ドライフード+肉等のトッピング+整腸剤 なのですが、

下痢の時は、ふやかしたドライフード+下痢止めの薬 となります。(もちろんフードは減量)

しかし今回の下痢は、なかなかの強敵だったので、ウェットフード+下痢止めの薬 としました。

そして、食間にすりおろしりんご

↑食間に与えることにより、空腹感を紛らわす効果もあり(笑)

この2作戦が功を奏したと思われます。

今回消費した缶詰・・・11缶

ダンテはお腹が痛かったけど、私は財布が痛い(苦爆)

すぐさま新たに注文しましたよ!
f0129731_20501632.jpg

f0129731_20502556.jpg


大切なダンテ様のためやからいいんだぁ~( ;∀;)
[PR]
by FRORINA | 2010-06-15 20:55 | Comments(12)

快復

11日は朝・夕に下痢。

前日は日中も頻繁やったので、回数は激減でした。

そして・・・今日は下痢なし!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

まだカンペキなウンチではありませんが、ちゃんと形になってました♪

明日また良くなってるといいな~。

心配して下さった皆様、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



[PR]
by FRORINA | 2010-06-13 00:33 | Comments(6)

う~~~~~ん。

8日の夜から下痢が続いているダンテ君ですemoticon-0101-sadsmile.gif

しかも今回はヒドイ。

ずっと薬飲んでんのに効かへん。

本犬もしんどいのか、元気がありませんemoticon-0106-crying.gif

f0129731_21311645.jpg

f0129731_21313324.jpg

f0129731_21314864.jpg

f0129731_2132498.jpg



どうか早く治りますように・・・。
[PR]
by FRORINA | 2010-06-10 21:36 | Comments(16)

だらだら

暑くなってきましたね~。

暑いと、なんかダラけちゃいますよね~。

うちのおぼっちまん君もダラけてます。





f0129731_1825519.jpg

f0129731_18262061.jpg

f0129731_18264594.jpg

f0129731_1827084.jpg




なんちゅう顔じゃ(´Д`;)
[PR]
by FRORINA | 2010-06-08 18:31 | Comments(20)

番犬?

先日、近所のお宅に泥棒が入ったそうです。

でも、留守番していたミニチュアダックスに吠え立てられ、すぐに逃げ去ったらしいです。

ダンテもちゃんと不審者を撃退してくれるかな~??



f0129731_23144564.jpg

f0129731_2315020.jpg

f0129731_23151464.jpg






う~ん・・・不安だ(笑) 


ま、玄関にドーベルマンシールいっぱい貼ってあるからね。

それ見ても尚、侵入しようとする輩は、まず居ないやろ!
[PR]
by FRORINA | 2010-06-04 23:25 | Comments(18)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧