ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 11:16
【鍵コメC母さんへ】 ..
by FRORINA at 11:10
【鍵コメPさんへ】 は..
by FRORINA at 11:01
【鍵コメ飼い主さんへ】 ..
by FRORINA at 10:57

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

病院行ってきました。

今日、病院行って来ました。

私の精神状態が危なかったので(爆)

頸椎の異常だったらどうしよう?

ウォブラー症候群だったらどうしよう?
(運動失調・虚弱・後肢の左右の動揺は見られないけど・・・。)

と思ってたので、レントゲン撮る気満々やったんですが、診断の結果は

関節症でした。

スポーツ選手や高齢者が、階段の昇降時等に膝が痛いと感じるアレです。

関節の軟骨が減ってるのだろうと。

4歳でこの症状が出ることは少ないんですが、なんせ体が大きく体重が重いので、

負担がかかるみたい(涙)

レントゲンでは軟骨まで写らないので、現時点でレントゲンを撮る必要性はないとのこと。

軟骨撮るんやったらMRIやって・・・。しかも奈良でMRI扱ってる病院は無いらしい・・・。

というわけで、1週間分の痛み止めの薬とグルコサミンのサプリを処方されました。

これでしばらく様子を見ようと思います。

心配して下さった皆様、ありがとうございました040.gif



f0129731_14174152.jpg

f0129731_14175443.jpg

[PR]
by FRORINA | 2010-09-26 14:21 | Comments(22)

一週間経過

ダンテはまだ、びっこ引いてます007.gif

来週にでも病院行こうかなぁ・・・。

でも、立ち上がり時以外は至って元気です。

走るし、飛ぶし、跳ねるし070.gif

ま、これを機会に減量させようと思います。

めざせ40キロ!

f0129731_22551315.jpg






目を皿のようにしてニャンコを探す(笑)







思いがけずニャンコが出て来たので、命懸けの撮影となりました(爆)





早く足治ってくれ~い!
[PR]
by FRORINA | 2010-09-24 23:03 | Comments(10)

心配事

最近は下痢もなく、調子のいい日が続いてたんですが・・・

18日から、びっこを引いてるダンテ。(左前足)

四六時中ではなく、寝てて起き上がった時だけ。

しばらくすると、普通に歩いてるんです。

痛がる様子もなく、ブイブイ散歩にも行きます。

外傷、腫れ等も無し。

何故だぁ~??

ずっとびっこを引いてるのなら分かるけど、起きた時だけって・・・。

何かご存知の方いませんか?

もうちょっと様子を見ようと思います。

すぐ良くなったらいいな・・・。


f0129731_1431893.jpg

f0129731_14313531.jpg

[PR]
by FRORINA | 2010-09-20 14:33 | Comments(26)

ビスケット


これは、私が買って来たアルフォート。
f0129731_21303464.jpg






じゃあ、これは・・・?


f0129731_21342452.jpg



ビスケットが落ちてる~!!


いただきま~す041.gif←またしても拾い食い(爆)
[PR]
by FRORINA | 2010-09-17 21:36 | Comments(16)

エクレア


あ!

エクレアが落ちてる!!





f0129731_22194045.jpg


いただきま~す041.gif
[PR]
by FRORINA | 2010-09-15 22:22 | Comments(10)

幸運の・・・

四葉のクローバーじゃないけど、見つけたら嬉しいモノがある。

それは

f0129731_1402121.jpg

たまーに落ちてるんですよねー。

見つけると何だか嬉しくて、とりあえずチクチクして遊びます(笑)





今日はシャンプーしたので、ツヤツヤふわふわになりました(*´∀`*)

シャンプーは好きじゃないみたいやけど、大人しくじっとしててくれるので助かります♪

でも終わった後はグッタリ(笑)

f0129731_1474213.jpg

f0129731_148178.jpg

f0129731_1481229.jpg

f0129731_1482348.jpg



きゃわいー(´ω`*)
[PR]
by FRORINA | 2010-09-12 14:10 | Comments(12)

久しぶり。

今日は久しぶりにジェリーちゃんとデートしました053.gif

場所はいつものOne.Co


f0129731_1658688.jpg

f0129731_16582599.jpg

f0129731_16564973.jpg

↑芋を貰ってご機嫌(笑)





ジェリーちゃんは、色々頭に乗っけられていましたよ(・∀・)
f0129731_1713035.jpg

f0129731_1742050.jpg




ついでにダンテも(笑)
f0129731_1744724.jpg






お客さんのスタンプーのベッキーちゃんも来ていました。
f0129731_1771173.jpg






が、眠い2人(笑)
f0129731_178758.jpg

f0129731_179362.jpg

f0129731_1794176.jpg

f0129731_1710054.jpg






でも、途中の大雨&雷でちょっと目が覚めてしまったみたい。

ジェリーちゃんは熱心に外の様子を窺っていました。・・・おっさん座りで(爆)
f0129731_17141668.jpg


f0129731_17143572.jpg




犬談話で盛り上がり楽しかった~♪

ジェリーmamaさん、ナミちゃん、いつもありがとう(*´∀`*)
[PR]
by FRORINA | 2010-09-05 17:21 | Comments(14)

家でのダンテ

って、毎日家に居るけど(笑)





f0129731_221303.jpg


おぉ!さすがダンテ様!

家の中でもカッコイイですね♪














f0129731_2224071.jpg


う~ん・・・・。

何だか鹿の置物みたい・・・。










f0129731_2242290.jpg


クーラーで冷えた体を温め中(笑)

なんか美味しそう・・・。














f0129731_2272085.jpg


無理矢理ツーショット写真を撮らされて

めちゃくちゃ嫌そうな顔(爆)
[PR]
by FRORINA | 2010-09-01 22:12 | Comments(14)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧