ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

犬?

気持ち良さそうに寝ているダンテしゃん。

f0129731_2341449.jpg

f0129731_2343697.jpg

f0129731_235020.jpg

f0129731_2352123.jpg




なんか、カンガルーみたい(笑)
[PR]
by FRORINA | 2010-11-30 23:07

寒がり

数日前からストーブを点けてるFRORINA家。

誰よりも独占してるヤツが一人・・・





ち、近い・・・。
f0129731_2334890.jpg

f0129731_23351381.jpg

お手手を折りたたんでるのがまた可愛い~♪
(ダンテって、よく折りたたむんですよねー。)


f0129731_2341093.jpg



・・・ってか、体アッツアツなんやけど大丈夫(;´∀`)?
[PR]
by FRORINA | 2010-11-26 23:50

ぶひ

f0129731_21145682.jpg

f0129731_2115255.jpg

f0129731_21153655.jpg

f0129731_21154734.jpg




鼻ひん曲がっとる(爆)
[PR]
by FRORINA | 2010-11-22 21:18

パンダと遊ぼう!

今度はパンダのパペットで遊んでみよう!

と思ったものの、ダンテはヌイグルミとしか認識しない・・・。

噛まれたら痛いやん(苦爆)








f0129731_21173425.jpg


パンダを持ってても男前~(*´∀`*)
[PR]
by FRORINA | 2010-11-17 21:26

カエルと遊ぼう!

家にあったカエルのヌイグルミをあげてみた。


f0129731_2203372.jpg

f0129731_221480.jpg


気に入ったようだ(笑)















解体し始めるダンテ氏。




この後、カエルちゃんは天国へ旅立たれました(汗)
[PR]
by FRORINA | 2010-11-13 22:05

貼るダンテ

会社でホッカイロをもらった。

で、見てビックリ!!





f0129731_2174791.jpg




嫌そうな顔(笑)
f0129731_219091.jpg

f0129731_21922100.jpg






なんでこのネーミングにしたんやろう・・・(;´∀`)?
[PR]
by FRORINA | 2010-11-10 21:14

病状レポート セカンドオピニオン

10/30 元の状態に戻る。(症状は平行線)

11/6  セカンドオピニオンで違う病院へ行く。



前の病院とは違う診断結果でした。

何らかの原因で関節を傷めてしまったが、安静にせず動かし続けるせいで、なかなか治らない。

とのこと。

人間も、捻挫しているのに構わず動かしてたら治りが悪いですよね。いわゆるそーゆー状態らしい。

前の病院では「軟骨の減りが原因。あるいはCT・MRIで精密検査が必要。」と言われたと伝えると、

「軟骨の減りだと、こんな症状では済まない。ましてや、神経・頸椎の異常はありえない。」

と言われました。

痛み止めは根本的な解決にならないし(それは私も分かってた)、痛みが無くなると気にせず

動かしてしまうので、逆に悪化してしまう場合もあるから要注意とのこと。

本当は、治るまで家で安静にしてるのが良いんですが、そういうわけにもいかんし・・・。
(そんなことしたら、ストレス溜まってエライことになる・・・!)

とりあえず今回は、ビタミンB1・B6・B12を配合した複合ビタミン薬のビタメジンという薬を処方されました。

これらのビタミンは体の神経の働きに深く関わってくるので、ビタミン不足で生じる神経痛や筋肉痛、

末梢神経炎(手足のしびれ)などに適応するそうだ。

あとは、引き続き減量。

この1ヶ月で2キロ減ったんですよ♪もうちょい頑張ろう!

というわけで、またしばらく様子見です。

どちらの診断が正しいのか分かりませんが・・・どちらも間違ってる可能性もあるしね・・・。







いつも車に乗ると騒がしいダンテですが、私と2人きりだと何故か大人しい・・・。

騒ぐと命が危ないってわかってるのかも(爆)


[PR]
by FRORINA | 2010-11-07 22:21

カワウソ

たまに、 カワウソ が出没します。


f0129731_22244143.jpg

f0129731_22252941.jpg








う~ん・・・同一犬には見えない・・・(笑)

f0129731_22291845.jpg

[PR]
by FRORINA | 2010-11-03 22:33

心の声

f0129731_23441937.jpg






f0129731_23443531.jpg






でも、許可が下りなかったので・・・





f0129731_23452847.jpg

[PR]
by FRORINA | 2010-11-01 23:46


検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧