ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のコメント
【エンジェルさんへ】 ..
by FRORINA at 14:36
ブログで拝見してからダン..
by エンジェル at 11:32
【hanadaijiさん..
by FRORINA at 16:37
久しぶりに覗かせていただ..
by hanadaiji at 15:27
【たまさんへ】 懐かし..
by FRORINA at 11:27
【ラムパパさんへ】 お..
by FRORINA at 11:22
【sinkoumamaさ..
by FRORINA at 11:16
【鍵コメC母さんへ】 ..
by FRORINA at 11:10
【鍵コメPさんへ】 は..
by FRORINA at 11:01
【鍵コメ飼い主さんへ】 ..
by FRORINA at 10:57

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダンテ

7/26(火) 午後4時半

ダンテは虹の橋へ旅立ちました。

安楽死でした。



日に日に苦しむダンテ。

全身腫瘍だらけでダンテの周りはいつも血みどろです。

呼吸が十分にできないため、ゆっくり眠ることさえできませんでした。

右目も見えていないようでした。

前日には、あの食いしん坊のダンテが食べることを拒否しました。

初めて発作を起こした時、先生に

「飼い主に心配かけたくないから自分でケリつけようとしているんや。」

と言われたのを思い出しました。

病気の我が子に気を使われ、その上苦しませながら逝かせるなんて

飼い主失格だと思い、泣く泣く決断しました。

もうダンテは頑張りすぎるくらい頑張りました。

当日、先生に家に来て頂き、苦しまないように全身麻酔をしてから・・・

眠るように息を引き取りました。

10歳1ヶ月でした。

すっごく痛かったよね。

こんな身体で今まで文句一つ言わずよく頑張ったね。

頑張らせてゴメンね。何もしてあげられなくてゴメンね。

もう苦しくないよ。これでやっと、ゆっくり眠れるね。

ダンテ、生まれて来てくれてありがとう。

ダンテ、うちの子になってくれてありがとう。

ダンテ、愛してるよ。

これから先もずっとずっと。

本当に今までありがとう。



ダンテを通じて知り合えた皆様に感謝申し上げます。

ダンテを可愛がって下さってありがとうございました。
[PR]
by FRORINA | 2016-07-29 23:08 | Comments(20)

限界

7/22(金) 3回目の発作

7/23(土) ずっと身体を撫でていた私の目の前で4回目の発作を起こした。

意識を失い全身を硬直させ、大量のヨダレを出しながら激しく痙攣。

どうしてやることもできず、治まるまで撫でてやることしかできなかった。

苦しくて苦しくて、どんなに辛いだろう。

腫瘍の進行も、これでもかというほど進んでいる。

相当痛いはずだ。

もうダンテの身体は限界まできている。
[PR]
by FRORINA | 2016-07-24 16:47 | Comments(2)

発作2回目

先週水曜日に発作を起こしてから、また金曜日にも発作を起こしました。

腫瘍が脳に転移している可能性があるとのこと。

発作を起こしてから身体が一気に弱りました。

自力で庭にトイレに行きますが、玄関の段差の上り下りがスムーズにできなくなった。

食欲はあるけど、ただそれだけ。

いつもなら袋の音だけでもすっ飛んで来たのに・・・。

散歩大好きだったのに、今はずーっと布団で寝ています。

もう散歩には行けそうにない。

つい先週の日曜日は一緒に散歩行ったのに・・・。

まだまだお出かけもする予定だったのに・・・。

f0129731_1140982.jpg

f0129731_11404757.jpg

[PR]
by FRORINA | 2016-07-18 11:45 | Comments(6)

発作

今朝、いつも通り散歩に行き、帰ってご飯を食べた。

しばらくして、突然様子がおかしくなり、泡を吹いて痙攣し倒れた。

もうダメかと思った。

その後、落ち着きを取り戻しずっと寝ていた。

夜になって缶詰を少しだけ食べることができた。

様子を見に行くと、尻尾を振って玄関まで出迎えてくれた。

でもやっぱり苦しそう。

ダンテはどうして欲しいだろう?

私に何ができるだろう?

神様、助けて下さい。
[PR]
by FRORINA | 2016-07-13 21:31 | Comments(4)

のんびり散歩

昨日はダンテの好きな場所を長めに散歩しました。
f0129731_21334630.jpg

f0129731_21343068.jpg

f0129731_21345863.jpg



私の可愛い可愛いダンテ。
f0129731_21353375.jpg

f0129731_2136368.jpg

f0129731_21362517.jpg

[PR]
by FRORINA | 2016-07-11 21:45 | Comments(4)

ある日曜日

日曜日はシャンプーしました。

珍しく自分からお風呂場に入って行き、とても賢くしていました。

闘病中だけど、毛艶はピカピカです。

暑いけど散歩に行きたがったので、夕方から散歩に行きました。
f0129731_2215962.jpg

f0129731_2225471.jpg

f0129731_2231269.jpg


週一くらいダンテに会いに行くのですが

会う度に腫瘍が大きくなってるような気がする。

口内は悲惨な状態です。腫瘍のせいでニオイも酷いです。

口を閉じることができないので、常にヨダレが垂れてしまいます。

鼻・目の下の辺りまで腫瘍に圧迫されています。

なので息をするのが苦しそう。

目からは常に涙が流れています。

見てるだけ可哀相で可哀相で・・・。

どうもしてあげられないのが悔しい。切ない。
[PR]
by FRORINA | 2016-07-04 22:16 | Comments(2)


検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧