人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ

異変

昨日の夕方、妹からメールが来た。


ダンテの様子が変!

散歩から帰ってから、めっちゃ落ち着きなくて、ハンパなくヨダレ垂らしてる!


すぐ頭をよぎったのが、胃捻転。

実家に電話し状況を聞く。

妹がかかりつけの先生に電話をして指示を仰ぐと、心臓系の病気か胃捻転だろうとのこと。

急激な腹部膨満が見られないこと、呼吸は全く乱れていないことから、おそらく胃捻転の手前という状態。

とりあえず、胃のガスを抜くために胃腸薬を飲ませる。

しばらくすると、母に抱っこされながらグッタリと休み始める。が、ヨダレは変わらずスゴイ量。

先生に状況を説明すると、胃捻転の心配はもう無いだろうとのことで、ひとまず一安心。


ビビったぁ~(汗)

もしダンテに何かあったらどうしようかと、仕事どころじゃなかったよ・・・。

すぐ会いに行きたかったけど、私が行くと興奮しちゃうので我慢!

今日、様子を見に行ってきましたが、いつも通り元気そうだったので良かったぁ~!

胃捻転には気を付けてて、散歩の前後2時間はゴハンあげてないのになぁ・・・。

ダンテも今年で6歳。

永遠の命は無いと、思い知らされた出来事でした。

異変_f0129731_0205277.jpg

by FRORINA | 2012-02-03 00:25
<< 一難去ってまた一難 におって来ました♪ >>


検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧