人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーベルマン【ダンテ】の日記


I LOVE DANTE
by FRORINA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ

バケツ

yumiさんからバケツが回ってきました!(回答遅くなってゴメンナサイね!)


それでは答えてみたいと思います(*´∀`*)ドキドキ



Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ん~そうですね~。
元々犬が好きで、いつか飼ってみたいと思っていました。
(干支は戌年、動物占いはオオカミとかなり犬な私です。)
でも、(色んな意味で)責任を持てるようになってから飼う!とういうことで・・・
私が社会人になり、妹ももうすぐ社会人になる(今はもう社会人)という時に、犬を迎えました。

犬種はアッサリ決まりましたね~。

私の好きな犬種は
①柴犬、秋田犬、ハスキー、サモエド (ぽっちゃりモコモコ系)

②ドーベルマン、グレートデン、ワイマラナー (見た目いかつい系)

ここから消去法で、①は毛が多いので止めました。←単純・・・。
②のうち、グレートデンはさすがにうちの家では無理なので却下。
残りはドーベルマンとワイマラナーですが、大阪にドーベルマンのブリーダーがいるとわかり、
とりあえず見学に行くことに。
そこで・・・










ダンテのオヤジに惚れました(笑)

ドッグショーで見たどんなドーベルマンよりも、凛々しくてカッコイイ!

こんなドーベルマンが欲しいっ!!
というわけで、ダンテ君が我が家に来ました(≧∇≦)





Q2:ワンコの変な癖は?

・シャンプーする時、シャンプーの泡を舐める・・・。
・仰向けになるとクシャミをする。
・人の股を掘ってから座る。





Q3:ワンコの名前の由来は?

カプコンの『デビル メイ クライ』というゲームの主人公から頂きました。
バケツ_f0129731_22291385.jpg

とりあえず、ドイツっぽくてカッコイイ名前にしたかったんです。
他にはカイル、カイン、スパーダという候補がありました。





Q5:朝、目覚めたら犬になっていました。どの犬種になっていましたか?

う~ん・・・柴犬かなぁ・・・?
何となく、洋犬じゃなくて和犬のような気がします。
自分の価値観持ってるし、好き嫌いハッキリしてるし(笑)





Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?

いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
更新するの遅いですが、懲りずに遊びに来て下さい(笑)
私もyumiさんのブログ楽しみにしてます(*・∀-)☆
これからも仲良くして下さいね~♪





以上!ありがとうございました~☆
興味ある方はバケツ持って行って下さ~い!
by FRORINA | 2008-03-14 22:58
<< お利口さん 今日の散歩 >>


検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧